10歳若返る!造顔マッサージのやり方

年齢とともに、たるみやシワ・ほうれい線などが気になりはじめたという方必見!
たった1回でも変わると大反響です。


めっちゃスゴいッ!!毎日やってもイイのかなぁ~?一回でもかなり違うよぉ~♪♪”@: たるみを解消して10歳若返る、造顔マッサージのやり方 http://t.co/XVOs5KU0
@ichimadin
まゆっち


10歳若返る!造顔マッサージのやり方 美肌マニア http://t.co/zGPPNmWR via @ コレは凄い!!(@_@;) 顔がスッキリしますーっ 続けようぅぅ
@damasukurozu
ケイちゃん

簡単な造顔マッサージ方法を覚えるだけで、たるみによる二重あごも解消し、小顔になる効果もありますよ!

造顔マッサージの基本

マッサージクリームはたっぷりと

造顔マッサージは、圧力を掛けるマッサージですので、滑りを良くするために巨峰大くらいたっぷりとクリームを手に取り、顔全体に塗っていきます。
※マッサージクリームは、クレンジングやコールドクリームで行わないこと!
クリームの代わりにオイルでやってもいいと思いますよ☆
↓ちふれのマッサージクリームが手頃です。ドラッグストアでも購入可能。

リンパを流す基本

以下で紹介する造顔マッサージのすべての動作の最後に、こめかみ→首筋→鎖骨の方に3本の指をすべらせるようにしてリンパを流します。
また全て、3回ずつ繰り返します。

悩み別、造顔マッサージ

目の周りのクマ・くすみとり

中指1本で、
下まぶたの目尻→目頭→上まぶたの目頭→目尻に円を書くようにマッサージします。
上まぶたの時は、眉毛のところの骨を軽く押しこむイメージでやりましょう。
そして下まぶたの目頭からリンパを流します。

口周りのたるみ改善・口角アップ

あご→口角の横→鼻の下で歯茎に当たるようにプッシュ。

小鼻の横の汚れ

指先1本で小鼻の溝を上下往復させる。
3本指で外側から鼻筋に向かって、鼻を高くするイメージで八の字にマッサージ、その後鼻の横からこめかみを通ってリンパを流します。

顔のたるみ改善・リフトアップ

指の第一関節・第二関節を使い、指をあごの中央に置き、口角→鼻の横→目頭の方に肉を全部持ち上げるようにマッサージします。

ほうれい線

片手で片方のエラの部分を抑えます。
もう片方の手で、エラの部分から、目頭に向かってマッサージ。
片方ずつ3回繰り返しましょう。

いかがでしたか?

ポイントは指先ではなく、手のひらや関節を使って、肉を持ち上げるのを意識すること。
また、あまり強くやり過ぎて痛いのは、肌にも負担がかかるのでやめましょう。
さらに詳しく知りたい人は、田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)をチェックして下さいね☆


Ads by Google




サイト内検索