肌にやさしく鼻の角栓を除去する方法

毛穴のポツポツした角栓、気になってしまいますよね。
毛穴パックや角栓クレンジングオイル、ピーリングなど様々な方法がありますが、どれも肌の負担が気になったり、効果があまりなかったり・・。

そんな方にオススメの、肌にやさしく毛穴の角栓を取る方法をご紹介します☆

さっそく試してくれた方からのtwitter口コミ↓


早速やってみたら角栓が目に見えてポロポロ…鼻だけじゃなくて気になってた頬の角栓も取れて満足!手軽でお金もいらないから嬉しい(•́✧•̀●)♡♡♡@: 肌にやさしく鼻の角栓を除去する方法 http://t.co/3A7PNVWX”
@pepopudding
ぺぽ


ベビーオイルでやってみました。半信半疑だったけど、取れてる!ほっぺまでチュルチュル♡!感動です゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚”@: 肌にやさしく鼻の角栓を除去する方法 http://t.co/YIzqmKcA

まずは毛穴をちゃんと開くこと!

蒸しタオルだけだと、なかなか頑固な角栓を取り除けるほど毛穴が開かなかったりします。ですので、下記の方法をお試しください。

半身浴+ラップマスク

毛穴を開くには汗を出すのが一番です。
半身浴中に、息ができるように鼻の穴を避けて、ラップを顔に貼り付けると汗がでやすくなりますよ!
面倒な方は、100円均一でも売っているシャワーキャップの使い捨て用を息ができるように穴をあけたり、お風呂で毛穴を開くための専用のシートを使ってもいいでしょう。

お鍋でスチーム

イオンスチームなどを持っている方はそれでもいいのですが、ない方はお鍋でできるんですよ!

  1. お鍋にたっぷりお水を入れて火にかけ、沸騰させます。
  2. 沸騰したらテーブルの方に持って行きます。
  3. 頭にバスタオルをかけて、お鍋の蒸気を逃がさないように10分間顔に浴びます。

※やけどには十分注意してくださいね。
お酒に弱くない方は沸騰したお鍋にコップ1杯程度の日本酒も入れると発汗作用が増しますよ!

毛穴が十分開いたら角栓ケアスタート!

毛穴を開いた後、蒸気が残ってる場合はタオルで優しく拭きとってから、角栓ケアをスタートしましょう。

オイルでくるくるしていきます

クレンジングオイルではなく、通常のオイルで行っていきます。
ベビーオイルでもいいですし、自然派志向の方はオリーブオイルなどでもよいでしょう。

  1. まずはオイルを手で少し温めます。
  2. オイルを薬指に付け、角栓の気になる部分を下から上に向かってくるくると優しく丁寧にマッサージします。
  3. 2〜3分ほどすると手にポツポツしたものが!
  4. ぬるま湯で濡らしたコットンなどで優しくオイルと角栓を拭き取ります。
  5. その後たっぷりの泡で洗顔を

薬指を使うのは力が入り過ぎないようにするためです。

仕上げは毛穴の引き締め

角栓ケアが終わったら、毛穴を引き締めましょう。
冷たいお水で引き締め、たっぷりの化粧水で水分補給をします。アロエジェルなどでもいいでしょう。
その後必ずクリームで蓋をしましょうね。

いかがでしたか?

角栓は無理やり取ろうとし過ぎると、肌の大切な角質まで剥がしてしまい、余計に角栓ができやすくなるといいます。
肌にやさしく地道なケアが美肌の一番の近道かもしれませんね!


Ads by Google




サイト内検索