割れたファンデーションを復活させる裏技

パウダーファンデーションを落としてしまって、粉々に割れてしまった・・!という経験がある方も多いのでは?

せっかく買ったお気に入りのファンデ。
高かったしまだ使いたい!と思っても、粉々になったせいで、ポーチもバッグも汚れてしまいますよね。
今回は砕けたファンデーションを復活させるテクニックをご紹介します☆


Ads by Google

砕けたファンデーションの修復

ビニール袋に入れて粉々にする

粉々にします
まずは、砕けたファンデーションとケースに残ったファンデをビニール袋に入れて、粉々にします。
すりこぎなどを使って、塊がなくパウダー状になるまで潰してしまいましょう。
床に落としてしまったファンデーションを入れるのはやめましょうね!

ケースに戻してラップをかける

粉々にしてからケースに

ラップをかけて押し固めます
サラサラのパウダー状になったファンデーションを、ケースに戻して上からラップをかけます。
ラップの上から、携帯用のスプレー缶や化粧水の蓋など底の平らな物を利用して、ぎゅーっと押し固めます。

冷蔵庫で冷やす

冷蔵庫で冷やして完成
冷蔵庫で2・3時間冷やせば完成です!
冷やすときはケースをビニール袋に入れると雑菌防止にもいいでしょう。

その他の砕けたファンデーションの修復方法

注意!おすすめできないやり方

エタノールを加えたり、水や化粧水・乳液を加えてから、粉状にしたファンデーションを固めるというやり方もあるそうですが、品質が変わって劣化が早くなるのでおすすめしません。

固まらない場合はルースパウダー風に使う手も

ドラッグストアや100円均一でも売っているルースパウダーのケースにパウダー状のファンデーションを移して使うという手もあります。
ブラシで付けると薄づきでキレイに仕上がりますよ☆

いかがでしたか?

割れたファンデーションを復活させるテクニックを紹介させていただきました。
せっかく買ったファンデーション、長く使えるといいですよね。
ぜひこのテクニックで復活させてください☆


Ads by Google




サイト内検索