コラーゲンドリンクを効果的に飲む方法

富士フィルム アスタリフト ドリンク コラーゲン10000 (30ml×10本)

年齢と共に年々減少していく体内のコラーゲン。
コラーゲンが不足すると、しわやほうれい線・たるみの原因となってしまいます。

いつまでも若々しく、プルプル・ツヤツヤでいたい!!
そんな女性に取っては、コラーゲンドリンクは必需品ですよね( ´∀`)

でもせっかくのコラーゲンドリンクも、飲み方一つで効果が半減してしまうことも。ということで、今回はコラーゲンドリンクの効果をアップさせる飲み方をご紹介します☆


Ads by Google

コラーゲンドリンクの効果をアップさせる飲み方

ゴールデンタイムを意識しよう!

22時〜2時がお肌のゴールデンタイムと言われています。
成長ホルモンがもっとも分泌される時間帯で、この時間に美肌が作られます。

できればゴールデンタイム内には睡眠をとりたいのですが、その前にお風呂に入りますよね?
お風呂に入った後が吸収率アップしているので、その時に飲んで寝てください。

22時に寝るのはなかなか難しいですが、23時までにはお風呂に入ってコラーゲンドリンクを飲んで0時までにはお布団に入るといいでしょう。

ビタミンCも必ず一緒にとる!

ビタミンCは、コラーゲンの合成や吸収に役立ちます。
コラーゲンドリンクはその吸収を考えて、ビタミンCが配合されている商品が多いですが、お仕事などでストレスが多い場合はビタミンCの消耗が多いので、サプリメントなどで補うとよいでしょう。

また、ビタミンPが入っているとビタミンCの吸収もアップさせてくれます。
ファンケルのビタミンCサプリメントにはビタミンPも入っているのでおすすめです。コンビニやドラッグストアでも購入可能で手軽ですね。

飲む頻度は?

効果がでるまでの期間は人それぞれだと思いますが、なんだか肌がたるんできた・・と思うときは効果が出るまで毎日飲むのがおすすめです。
効果が実感できるようになれば、お財布と相談して週末だけにするとか、手頃な価格のコラーゲンサプリメントを併用するなど、無理なく続けれるようにするのがおすすめです。

効果がでない場合は?

人によっては1本から効果が出る人もいますが、2週間たっても変わらない・・と言う場合は、別のコラーゲンドリンクに切り替えてみるほうがいいでしょう。
逆に商品によってはコラーゲンドリンクでニキビが出来てしまう人もいますが、その場合はすぐに飲むのをやめましょう。

いかがでしたか?

いろんな商品がありますが、クチコミだけではなく自分の肌と体に合うかどうかが大事ですよ!
せっかく飲むのだから、ぜひ効果的に飲む方法をお試しくださいね☆



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索