この冬、節電&乾燥対策でかしこく美肌になろう!

最近は、あつーい夏が終わったと思ったら、いっきにもう冬??と思ってしまうほどあっという間に寒くなりますね。
普段なら暖房をガンガンかけてる人もいるかもしれませんが、暖房は空気が乾燥して、肌にもよくありません。

今年は節電&乾燥対策を同時にして、かしこく美肌になっちゃいましょう☆


Ads by Google

電気を使わない温めグッズ

湯たんぽ


最近はかわいい湯たんぽも増えてきましたね!
お湯を入れるときは沸騰直後ではなく、50〜60度に冷ましてから入れましょう。
寝る時に布団の中で足元に置くと、全身温まりますよ☆

腹巻


女性は特にお腹や腰回りを冷やさないように!とはよく言いますよね。
お腹や腰を冷やすことで、冷え性になり、女性ホルモンのバランスが崩れて肌荒れだけではなく、不妊症の原因にもなってしまうんです。

最近は大人向けのかわいい腹巻や、クビレを作ったりする機能性の腹巻も充実☆
ぜひ取り入れてみてください!

モコモコのルームシューズ


やはり寒さ対策は足元から!
冷たいフローリングは靴下を履いていてもひやっとしますよね。

かわいいモコモコのルームシューズは、素足で履いても気持ちいいですが、靴下+モコモコルームシューズで足元対策は万全ですね☆

石油ストーブ


今年めちゃくちゃ売れているという石油ストーブ。
上にやかんを乗せてお湯を沸かせば、電気を使わずに暖房+加湿のダブル効果☆
煮物やコトコト煮込みたいシチューの鍋を載せると、おいしくできるそうです。

小さなお子様がいる家庭は安全ガードは必須です。
また、やかんを使う場合は空焚きになると火事の原因ですので十分に注意しましょう。

いかがでしたか?

暖房の温度を1度下げるだけでも、10%の消費電力が抑えられるとか。
お家では、かわいい暖かグッズを着込んで、なるべく暖房をかけないようにすると、乾燥肌対策にもなりますのでぜひ取り入れてみて下さい( ´∀`)



Ads by Google



サイト内検索