知らないと肌荒れの元!?クレンジング不要の罠

ミネラルファンデなど石鹸だけで落とせるを売りにしているファンデも多いですね。
他にも、メイクも落とせる石鹸を最近よく見かけます。

肌に優しそうだから使ってるなんて人も多いのではないでしょうか。

でもちょっと待って!
注意して欲しいポイントがあるんです。


Ads by Google

注意するポイント

他のメイクはしていない?

クレンジング不要のファンデを使っていたとしても、他にクレンジングが必要な下地や日焼け止め・メイクをしているとクレンジングが必要になります。
クレンジングは肌に負担が・・・と思って石鹸だけで済ませるよりも、汚れが肌に残っている方が問題です。
きちんと落としましょう。

濃いメイクをしている場合は、ポイントメイクリムーバーを使えば肌への負担が抑えられますよ!

同じメーカーのみという場合も

石鹸だけで落とせるファンデや、クレンジング不要の石鹸。
どちらも同じメーカーの物限定で、クレンジング不要という場合があったりします。
他社のファンデーションは落とせるか保証はしていないんですね。
ですので、自分の肌を見て落ちてないと思ったら、クレンジングで丁寧に落とすかメイクを変えましょう。
メーカーに問い合わせしてみるのもいいですよ。

オーガニックのクレンジングにも注意!

肌に優しそうだからオーガニックのクレンジングを使っている人もいるのでは?
しかしオーガニックのクレンジングは、クレンジング力が弱いものもあります。
メイクが同じようにオーガニックやミネラルファンデなど軽いものでしたら落ちますが、カバー力の強いメイクだと、落としきれない場合があります。

こちらも同様で、クレンジングは肌に負担が・・・というよりも汚れが残っている方が問題ですよ!

いかがでしたか?

大切なのは、メイクにあったクレンジングを選ぶことです。
肌によさそうだからという理由で、落としきれていないものを使うのはやめましょうね。



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索