美容ドリンクの種類と効果、選び方まとめ

コラーゲンドリンク

美容ドリンクが注目を浴びて人気がある理由は、即効性です。
早いと飲んだ翌日になんとくお肌の変化を感じることも少なくないとか?
そんな美の強力サポートとなる美容ドリンクについて、種類やその選び方などをご紹介しましょう!

美容ドリンクについて

美容成分の経口摂取といえば、サプリメントもあります。
どりちらかというと、価格は美容ドリンクよりサプリメントの方が安いですね。
この違いは何でしょう?

消化吸収が早い

美容ドリンクは、サプリメントのカプセルや錠剤に比べて体内での消化吸収が断然早いです。
これは、有効成分が低分子化された濃縮タイプだからです
化粧品で外側からの美容ケアも大切ですが、同時に体の内側からのケアをすることでさらに美容効果はアップします。

美容ドリンクの種類と効果
美容ドリンクの目的は美肌とエンチエイジングです。
目的はどのメーカーでもほとんど同じですが、配合されている成分のなにが主であるかによって種類に分ける事もできます。

コラーゲン フィッシュコラーゲン、低分子コラーゲンなどが主になり、肌の弾力をアップさせる
ヒアルロン酸 吸収力の高い低分子ヒアルロン酸を主にし、肌はもちろん膝や関節にも効果がある
プラセンタ 成長ホルモン活性化に欠かせないプラセンタを高濃度に配合しアンチエイジング効果がダントツ

もちろんこれらが全部一緒に配合されている美容ドリンクがほとんどですが、目的を絞って選ぶと更に効果も期待できるといえます。

美容ドリンクを選ぶにあたって

では、たくさんある美容ドリンクの中からどんなものを選べばよいのでしょう?
これにはまず美容ドリンクの特徴を知っておきましょう。

美容ドリンクの特徴

美容ドリンクは、飲む時の味に特徴があります。
サプリメントは、水と共に一瞬で飲んでしまうからその味はわかりませんが、ドリンクは口いっぱいに広がるので、どうしてもダメな味だと飲めないという可能性もあります。

これは、美容ドリンクの主成分となるコラーゲンが独特の味をもっているからです。

コラーゲンの味

美容成分のコラーゲンはタンパク質ですから、特有の味があります。
プラセンタも同様ですね。

そのままでは飲む事が厳しいですが、今はドリンクとしてかなり飲みやすくなっています。
フルーツ系の味にブレンドして、またトロっとした口触りもなるべくさらっとして作っているようです。
しかし、ダメな人はとことんダメという口コミもありますので、ここは慎重に選らばなくてはいけないところです。

お試しセットでまずは飲んでみる!

美容ドリンクは、サプリメントより高価です。
ですから購入したのに、まずくて飲めなかったではもったいないので、まずはお試しセットで実際に飲む事をおすすめします。

また、多少味が気に入らなくても、メーカーによってはミニドリンクタイプで、効果があって内容量が少ないものがあります。
それでしたら一瞬我慢すれ飲めるので、そういったことも選ぶポイントにいれると良いでしょう。

美容ドリンク効果

美容ドリンクは即効性があると評判ですが、やはり確実に実感するには最低一ヵ月は継続したいです。
また飲む量ですが、基本は一日一本、寝る前が一番効果的です。
ただ、肌ダメージがひどく、早く改善したい場合は、一日に2~3本飲んでも大丈夫という美容ドリンクもあります。

これに関しては、メーカーのサービスセンターなどで問い合わせれば丁寧に答えてくれます。

効果としては個人差がありますが、

  • お肌の弾力がでてきた
  • しっとりして乾燥がなくなった
  • 毛穴が目立たなくなった
  • 化粧ノリが断然よくなった

など、多くの方が実感しているようです。

富士フィルムアスタリフトコラーゲン10000

いかがでしたか?

芸能人やモデルなども、欠かさず愛飲している美容ドリンク。
いまや、美容必須アイテムとして不可欠になっているようですね。

体の外からそして中から美人になりましょう!


Ads by Google




サイト内検索