背中のムダ毛の安全な処理方法

人に指摘されてはじめて気づくということも多い自分の背中の状態。
背中は、意外と気になるムダ毛が生えているところで、時に背中のムダ毛のなかには太い毛のものが生えていたりします。
しかも一番処理がしづらい部分でもありますね。

海に行ったりする季節になると背中のムダ毛は気になるものです。
水着や肌が見える服を着るときは要チェックです!


Ads by Google

背中のムダ毛処理方法

シェーバー

顔用シェーバーを使えば刃にセーフティーガードが付いているので、傷を付けたり深剃りしてしまう心配がありません。
しかし剃り残しにはご注意を。
背中は肩甲骨などがあり、平坦ではないので、自分で剃るにはなかなか難しいですよね。
シェーバーを使用する場合の、最も安全で確実な方法は、家族の方や友人、恋人など、誰かに手伝ってもらいましょう。

フェリエピンク

除毛クリーム・ワックス

背中の面積は意外とその範囲が広いので、ムダ毛の量が見た目かなりあるときには除毛クリームやワックスが便利です。
この方法も、誰かに手伝ってもらったほうが確実ですね。
除毛クリームやワックスで処理するというのが即効性や費用から考えても1番ではないかと思います。
皮膚も厚く刺激に強いので、たいていの方が使用できると思いますよ。

美容外科・クリニック・エステ

範囲が広い分、時間がかかり、その分お金もかかります。
また、レーザー脱毛も背中のムダ毛の色が薄いので、その性能を活かせない場合もあります。
しかし、背中のムダ毛は自分で処理をするのが難しいので、その手間や残ったムダ毛が気になる人は、永久脱毛にチャレンジする方がムダ毛処理の手間を無くし悩みを解決できる一つの道かもしれません。

ボディブラシや専用タオル

お風呂に入っているときに、ボディを洗うときに背中をこすり付けることでムダ毛をそのままとってしまうような、ボディブラシやムダ毛処理用の専用タオルなどが販売されているので、それらを使ってみるのもいいですね。

その他

  • 理容店などのレディースシェービングを利用する
  • 家庭用脱毛器を使って処理してもらう

などの方法があります。

いかがでしたか?

ムダ毛の処理の優先順位としては背中のムダ毛は低いと思いますが、ワンランク上の女性を目指すなら普段から手入れしておきたいものですね。



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索