新しい化粧品や美容法を取り入れる時の4つのポイント

新しい化粧品や美容法を取り入れる時の4つのポイント

世の中には、たくさんの化粧品や美容法がありますね。
化粧品会社や美容家によっては、化粧水の付け方一つでも数通りあったりします。
どれを参考にしていいの??と迷ってしまいますよね・・。

今回は、自分に合う化粧品や美容法を見つける為に知っておきたいポイントをご紹介します☆


Ads by Google

4つのポイント

わくわくした気持ちで取り入れよう!

これ効くかな?もっとキレイになれたらいいな☆という気持ちそのものが、女性ホルモンを活性化させ、美肌につながります。
どうせ何を使っても一緒でしょ・・・って諦めた時点でどんどん老けていってしまうかも><

パッチテストをしよう

みんながいいっていうから試したのに、肌荒れした><なんて声をよくみかけます。
特に敏感肌の方はパッチテストをしましょう。
二の腕や太股の内側、フェイスラインの目立たないところに少し塗ってみて時間をおきます。
いきなり顔に全部塗っちゃってブツブツできたーとならないように気をつけましょう。
パッチテストの正しいやり方はこちら

合わなければすぐやめましょう

  • 口コミで評価の高い化粧品や美容法
  • 友達がすごくいいって言うから

と思って試してみても、あなたに合うとは限りません。
合わなかったけど、みんながいいっていうからもう一度試してみようとしてどんどん悪化させてる方もいます。
潔くやめて他の化粧品や美容法と取り入れましょう!

好転反応という言葉に惑わされないで!

新しい化粧品を取り入れたときに、
『一時的に肌トラブルが発生したり擦る可能性があるのは、好転反応ですから安心してください』
こんな声聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

医薬品ではない化粧品や健康食品で、好転反応を謳うことは薬事法違反です。
悪質なセールストークに惑わされないようにしてください。
そしてトラブルが合った場合はすぐにやめましょう。

いかがでしたか?

新しい化粧品や美容法を取り入れようとする気持ちは、女性をキラキラさせてすごく大切なことです。
しかし合わないと思ったらもったいなくても潔くすぐにやめるという決断が大切です。
なるべくサンプルをもらって試してみる、ダメだったら友達や家族にあげてしまうようにしましょう。



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索