美肌のためのおいしいアボカドの選び方

美肌のためのおいしいアボカドの選び方

アボカドは世界一栄養価の高いフルーツとしてギネスブックにも掲載されているほど、ビタミンがバランスよく含まれています。

  • 女性ホルモンを整えるビタミンE
  • アンチエイジングのコエンザイムQ10
  • 良質な脂質が乾燥肌にもGOOD!

そんな女性に嬉しいアボカドですが、おいしくなければダメですよね!
今回は、おいしいアボカドの選び方と、熟していないのに切ってしまった場合の対処方法も紹介します☆


Ads by Google

アボカドの選び方

アボカドの皮が緑だと熟していません!

アボカドが熟すと皮が黒くなります。緑色が混じってる状態はまだ食べごろではありません。
緑色の時に切ってしまうと、硬くて青臭くておいしくないですね・・。

でも、買ってくるのは緑がおすすめ

スーパーでアボカドが並んでいるときに、黒く熟したものだとすぐに痛んでしまう可能性があります。
お客さんがアボカドの硬さを確かめるために、少し触るだけでその部分の中身が真っ黒になって痛んでしまいます。
ですので、まだ固い緑色がかったものを買ってくるのがおすすめです。

3日くらい冷蔵庫に入れずに熟させよう

緑色がかったアボカドはまだ食べれません。季節にもよりますが、2・3日で熟すと思います。
黒くなってきたら食べごろです。
柔らかさを確かめるために触ってしまうと、痛んでしまうので注意してくださいね。

まだ熟していないのに切ってしまった場合は?

表面が黒くて食べごろに見えても、明日切ればちょうどよかったかも・・>< なんてことがあります。
その場合は、アボカドをスライスやサイコロ状に切って、20〜30秒電子レンジで加熱してみて下さい。
ちゃんと熟したものに比べ味は劣るかもしれませんが、やわらかくなって食べやすくなりますよ!

いかがでしたか?

アボカドは女性にとって、とても嬉しい食材です。
特に乾燥肌の方は積極的に取り入れて見てくださいね!



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索