ガッテン塗りのやり方と効果まとめ

お金や手間もほとんどかからないのに、丁寧なスキンケアよりも効果があるというがってん塗り。
今回は、がってん塗りのやり方を詳しく説明します!


Ads by Google

ガッテン塗りって何?

2010年の11月3日に、NHKのためしてガッテンという番組で放送された美容法です。
40歳の毎月5万円以上化粧品にお金をかける美容マニアが、89歳のおばあちゃんに肌の水分量が負けたとかで話題になっていました。
衝撃ですね(;´∀`)

間違ったスキンケア

この番組で紹介された、40歳女性の間違ったスキンケア方法は、

  • 肌に水分を与えすぎ
  • 水分を与えた後にクリームで蓋をしていない

等があげられました。

間違ったスキンケアだとどうなるの?

生きた細胞には核があるのですが、肌表面の細胞には核があってはいけないそうです。つまり、表皮は死んでいなければいけません。

核が消えるときに、乾燥を防ぐセラミドなどの細胞間脂質の元を放出してくれます。
間違ったスキンケアですと、この細胞間脂質が正常に分泌せずに、肌本来のチカラが低下し、スキンケアをしていない素肌の状態だと異常に乾燥をしてしまったりするんですね。

乾燥肌を改善するガッテン塗りのやり方

洗顔後すぐにクリームだけをたっぷり塗る!それだけ!
シンプルなスキンケアで、肌への摩擦を少なくすること。肌本来のチカラを引き出すことがいいのでしょう。
色々ゴテゴテとスキンケアをやっては、肌トラブルが増えてしまってる気がする・・・なんて人は、一度シンプルなガッテン塗りを試してみてはいかが?

ガッテン塗りで人気のクリーム

みなさんがガッテン塗りでよく使うクリームをご紹介させていただきます☆

ちふれボラージクリーム

icon
icon
口コミサイトでも超人気!売り切れ続出です。ジャータイプではなくチューブ型なのも衛生的で使いやすいです☆

フタアミンhiクリーム

これも定番人気ですよねー。ボディにもたっぷり使えます☆

いかがでしたか?

ガッテン塗りのポイントは、お風呂上りや洗顔後すぐ!です。
朝は通常のスキンケアで、夜だけガッテン塗りにして肌質が改善されたという方もいますし、自分の肌を見ながら取り入れてみてはいかがでしょうか。


Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索