ハチミツでダイエットする方法

ハチミツでダイエット

ハチミツは美容にもいいと最近よく聞きますが、ダイエットにも最適だそうです。
今回は、そのハチミツダイエットの方法をご紹介いたします。


Ads by Google

特徴と効果

消化されやすい単糖類

はちみつの栄養は、すぐに消化・吸収されるので、胃や腸の負担が少ないです。
また、消化・吸収に必要なエネルギーが少なくて済むということは、余ったエネルギーを新陳代謝のほうに回せるということなのです。

時間と手間がかからない!

ハチミツを使うだけですからね。
時間と手間は全くかかりません☆

体重のリバウンドがない

ムリなダイエット方法ではないのでリバウンドが少ないのです。

宿便がなくなり、胃腸、特に大腸の働きをよくする

はちみつの成分でビフィズス菌が増えて便秘が解消されます。

栄養バランスが優れている

カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛など12種類ものミネラルビタミンB群、ビタミンCが豊富に含まれています。
ですから、美肌にもいいわけですね。

経済的

ダイエット食品を買うよりかなりお得です。

日新蜂蜜 純粋アルゼンチン&カナダ産 はちみつ 750g

ハチミツダイエットの推奨されるやり方

砂糖の代わりに使おう!

まず一般的な方法はお湯や紅茶、ヨーグルトなどに混ぜるのが一般的です。
ハチミツはかなり甘いので、砂糖の代わりにもなります。
砂糖のカロリー100gあたり384カロリーに対して、ハチミツは100gあたり294カロリーと、低カロリーなのです。
ハチミツは、砂糖に比べ、3分の1の量で十分甘味がでます。

また、精製された砂糖は体を冷やしてしまいますが、ハチミツは体を温めてくれますので冷え性対策にもよいでしょう。

何にでも使えます!

はちみつの使い方がわからないという人が多いようですが、ハチミツは砂糖の代わりとしてすべての料理、デザートに使えます。
煮物にハチミツを使うと、驚くほどコクのある味になり照りもでます。
ジャムの代わりにも使えますよ。

ハチミツダイエットの注意点

ハチミツとはいえ糖質!

ビタミンやミネラルが豊富とはいえ、糖質からできているものですので、必要以上に摂取した糖質は脂肪として蓄積されます。
無理して毎日摂取しなければいけないものというわけではありません。
甘いものが大好きで、いつも白砂糖を使用した市販のお菓子をたくさん食べるといった方は甘みをはちみつにシフトすると効果があらわれやすいでしょう。
砂糖とはちみつでは大さじ1の重さが異なります。
はちみつは液体なので同じ大さじ1でも重さが増すため、必然的にカロリーも多くなってしまいます。
はちみつは、砂糖に比べ、3分の1の量で大丈夫なのだ、と知っておくとよいですね。

危険なダイエット

以前、「3日間はちみつだけ食べる」というダイエット法が流行りましたが、これはやめてください。
体への栄養素がすべて含まれているわけではありません。
偏ったダイエット方法は一時的に痩せてもリバウンドしやすい体質にしてしまう恐れもありますし、逆に太りやすい体質になる危険性もダイエットにはあります。
甘いものを食べたいけどダイエット中!っていうときなどに、砂糖やジャムの代わりとしてはちみつを使うのがベストです。

いかがでしたか?

手軽に試せるダイエットで、しかも美肌になれる、さらに健康的!
ハチミツは優秀な甘味料なのですね。
みなさんも砂糖の代わりにハチミツにチェンジしてみてはいかがですか?(^o^)



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索