シワ予防の新習慣!頭皮のケアから始めよう

シワやほうれい線は、年齢を表すもの。

実年齢よりも下に見えるか上に見えるかというのは、このシワとほうれい線で判断されていると言っても過言ではありません。

このやっかいなシワは、頭皮のケアとほうれい線ケアを一緒に行うことで防ぐことができるのをご存じでしたか?


Ads by Google

シワ予防は頭皮のケアから

顔の肌と頭皮は一枚でつながっています。でも、日ごろのケアは顔が中心ですよね。
頭皮は顔の肌をつっている皮膚で、血流が悪くなれば顔にも栄養がいきわたりません。
顔と一緒に頭皮のケアをしてあげることが重要になります。

ヘッドスパ習慣

頭皮のケアといえば定期的に利用しているかたも増えてきたヘッドスパ。
クリームバスや海洋深層水を使ったものなど、3000円~とバリエーションも豊かです。
インターネットの美容院を検索するサービスなどを利用して、月に1度くらい受けるといいでしょう。

頭皮の血流が悪いかたは、受けた直後に顔色が変わったのを実感できるでしょう。
もともと髪のケア用に提案されたサービスですので、髪も美しくつるつるになります。

自宅でのヘッドマッサージ

肩や顔と同じように頭皮もコリがあります。しかも、肩や顔と違い、意識しないとなかなか動かせない場所。
入浴後などにいつも使用している化粧水などを利用してヘッドマッサージをしましょう。
5本の指を使ってつまむように5分ほどマッサージします。
その後、5本の指の腹を使い、ツボ押しの感覚で5分ほど刺激していきます。

ほうれい線ケア

用意するもの

  • シートマスク(上下でふたつのもの)
  • 顔用コロコロマッサージ機

やり方

  1. シートマスクの下をほうれい線を引き上げるように張る
  2. シートマスクの上を張る
  3. 顔用コロコロマッサージ機で下から上へ5分間マッサージをする

シートマスクは保湿ができるものがいいでしょう。顔用コロコロマッサージ機の他に、
ハンディタイプの美顔器を使うとさらに効果を実感できます。

いかがでしたか?

頭皮ケアとほうれい線ケアを同時に実践することで相乗効果が得られます。
ダブルで最大の効果を発揮させるために、頑張りましょう。


Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索