心を落ち着かせてくれ、肌を活性化してくれるフランキンセンスオイル

アロマテラピー

フランキンセンスというアロマオイルをご存知でしょうか?

「ラベンダーやイランイランのように有名なエッセンシャルオイルではないけれど、なんだか聞いたことがあるような?...」と思われる方も多いかもしれません。

フランキンセンスは、「乳香(にゅうこう)」とも呼ばれ、太古の昔より寺院などで神聖な行事に用いられてきたというアロマの中でも大変格式の高いオイルです。
それだけ長きにわたって人々の間で愛されてきた、アロマの中でもなくてはならない精油の1つなのです。


Ads by Google

フランキンセンス...自然からのやさしい恵み

このアロマオイルは、樹脂から抽出する精油で、通常のオイルより少々高価なのですが、心へのやさしい作用美肌をもたらしてくれる効能があります。
また妊婦さんでも安心して使える、特に女性が1つ持っておくと重宝する精油です。

心の平穏、抑うつ作用

心を落ち着ける祈りの時間や、瞑想(メディテーション)に愛用されてきたというフランキンセンスには、傷ついた心を癒してくれる効果があるとされています。

少しスパイシーでウッディーな香り・・・時間が経ってもほのかに香るベースノート(比較的香りが持続するタイプ)の1種で貴女に深いリラックスをもたらします。

高ぶっている感情を緩和し、不安感も取り除いてくれます。
ブレンドする場合は、樹脂系同士の精油なら相性抜群!

  • ベルガモット
  • オレンジ
  • ローズウッド

などのオイルをお好みで調合してみてください。

もちろん、他にもお花の精油でも実の精油でもお好みのものがあれば、混ぜてみてくださいネ。
自分独自のお気に入りを開発できたら、言うことナシ!携行して気分転換に大いに使ってしまいましょう。
自分だけの強いお守りができますね。

若返りのエッセンシャルオイル

フランキンセンスには、もう1つ皮膚の細胞を再生して活性化してくれるという女性にウレシイ作用があります。老化の進みを遅らせて乾燥から肌を守り、しっとりと柔らかいお肌にしてくれるのです。
アンチエイジングには大変効果的な精油です。
冬場のカラカラ乾燥にもこれなら安心!バスタイムにもマッサージにも、単体でもブレンドしても使ってみてくださいね。
お風呂の場合、

  • クラリセージ
  • ネロリ

などと一緒に楽しめます。(もちろんフランキンセンス単体でもOKですヨ。)

芳香でココロ癒され、お肌はシットリと潤わせてくれる万能オイル。美肌を探求する女性には必見ですね。

お友達へのプレゼントにも最適!落ち込んでいるあの人にぜひ・・・

このオイルは、アロマの専門店以外だとなかなか取り扱っていない面もあり、実際に購入前に香りを試すことが難しいオイルの1つかもしれません。・・・が、女性にはとても心強い味方の精油の1つです。

また購入は、専門店はもちろんなのですが、インターネット通販などでも普及してきているので、いろいろ探してみることをオススメします。
ハートを癒してくれる効果のある、お友達へのプレゼントとしても最適の精油。
落ち込みが続いたり、不安感でイッパイの親しい存在へ、貴女のやさしい思いやりを届けてあげましょう。

継続して使い続けると、より効果を実感できると思います。いにしえの高貴な香りを現代にも・・・。ぜひ一度お試しを。


Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索