お茶のパワーでシミ予防!効率的な緑茶のとり方

いきなりですが、あなたは「SOD」という言葉を聞いたことがありますか?
SODとは「Super Oxide Dismutase”(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)」の略で、シミなどの大きな原因となる「活性酸素」を取り除くのに大いに役立ってくれる酵素です。

このSODの力が体内にどれだけあるか、それが「シミのできやすさ」を大きく左右するんですよ。
シミができやすい人は、SODの力が弱いってことですね。

でも・・・たとえSODが弱くても、抗酸化力をつける方法は他にもあるんです!


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緑茶のパワーに注目しよう!

緑茶のカテキンとビタミンでシミ予防!

緑茶に含まれるカテキンには、強い抗酸化力があります☆
しかも、緑茶はカテキンだけではなく、ビタミンA・C・Eなども多く含まれているんです。
いずれも美肌に役立つビタミンですから、これも頼もしいですね!

緑茶のシミ予防パワーを効率的に摂るには?

さて、この緑茶のシミ予防パワー、どうやって摂るのがいいと思いますか?
まずはやはり「濃い緑茶を飲む」というのがおすすめですね。
これでもか、というくらい濃く出した緑茶を飲むといいですよ!

あと「茶葉そのものを食べる」というのもぜひやっていただきたいです。
緑茶の栄養が丸ごと摂れるため、その分高い効果が期待できるというわけ。
茶葉を細かくし、ふりかけに混ぜたりすると、意外と食べやすいものですよ☆

緑茶を飲む・食べるタイミングは?

さて、シミ予防におすすめの緑茶、これはいつ摂取するのがいいでしょうか?
オススメは朝です!
出勤時などにあびる紫外線のダメージを軽減してくれますからね。
できれば昼休みにも、もう一杯いただいてカテキンとビタミンの補給をしておきたいところです。
お弁当のふりかけを「茶葉入りふりかけ」にするのも手ですね!
逆に、寝る前はあまりオススメできません。
緑茶にはカフェインも含まれているので、それで神経が興奮してしまう可能性があるからです。

いかがでしたか?

今の時代、若い女性にとって、緑茶は「あまり飲まないもの」となっているかもしれませんが、実は「飲まなきゃもったいない」と言えるほどのものかもしれませんね。



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