韓国女性の美肌の秘密はやっぱりアレだった・・・!

IKKOのキレイを磨くin韓国

ヨン様ブームからはじまり、最近では少女時代と、日本のメディアでも韓国の話題が多く取り扱われるようになり、最近とても身近に感じるお隣の韓国。
私も友人がいるので、時々ソウルを訪れますが、その時いつも感じるのが、韓国の女性は年配の方でもとても肌が奇麗だということ。

秘訣はなんだろう?そこで私なりに現地調査を実施してみました。


Ads by Google

ポイントは食生活にあった!

韓国ではもちろん洋食のお店もありますし、クリスピークリームドーナッツもありますが、韓国の方は普通は韓国料理の食堂を利用しています。
なんといっても価格が手頃なので、スターバックスでコーヒーとケーキを注文する金額で、お腹いっぱい食べられますし、お料理を注文すると、キムチや野菜や海苔などのサイドメニューが無料でついてきますし、これらは頼むと無料でおかわりができます。
キムチは白菜以外に大根のカクテキなども出てきます。お料理はお肉が中心なのに、何故、みなスリムなのだろうか?肌がきれいでなおかつスリム。その秘密はやはり食生活のようです。

お肉+野菜もたっぷり!

お肉中心でも、韓国の人達は肉以上に野菜も食べていました。
日本人は、焼き肉とご飯と言う食べ方ですが、韓国は焼き肉と野菜(お肉を野菜で巻いて、その中に
キムチを入れたりニンニクやネギを入れたりして食べます)が普通の食べ方なのです。もちろんそれにご飯も食べますが。

やっぱりキムチに美肌効果が!

キムチの画像

もう一つ、決定的に日本人と違うのは、キムチを沢山食べることです。
韓国の人達は毎食キムチは欠かさず食べています。
キムチは発酵食品で乳酸菌やビタミン類が沢山含まれています。ですので便秘も防ぎ腸内環境を整えてくれます。
キムチの乳酸菌は、植物性の乳酸菌ですので、ヨーグルトなどの動物性乳酸菌よりも、腸まで届きやすいんですよ☆

またキムチに使われる唐辛子はダイエットに有効と注目されている”カプサイシン”が含まれていますので代謝もアップするというわけです。

美肌は体の内側からですね

いかがでしたか?
私も韓国滞在中は日本にいる時よりしっかり食べていたにもかかわらず、帰国後体重が減っていた経験がありますし、最近自宅で食事をする時はキムチを食べるようにしていますが、確かに便秘しません。

高いお金をかけてエステにいったりするのではなく、毎日の食生活の改善で体の内側から美しく。これが韓流美容の原点だと感じました。まだまだお隣の国韓国からは学ぶことが多そうですね。



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索