ボディもすべすべ美肌になれるアロエ風呂のやり方

くすみ・かさつき・血色の悪さ・背中のニキビ・・・とにかく私の体の肌は、気になるところが多すぎる!
そんな悩みを持っている人は、美肌効果バツグンのアロエを使ったお風呂を試してみてはいかがでしょうか!(^O^)


Ads by Google

カンタンで嬉しい効果満点☆アロエ風呂

アロエの美肌効果はすごい!

アロエはスキンケア用品にもよく使われており、その美肌効果はまさに業界のお墨付き。

このアロエをたっぷり使ったアロエ風呂は、血行を良くして肌の色を良くし、くすみをやわらげたり、保湿効果でかさつきを改善したり、殺菌・消炎効果でニキビの炎症を抑えたりなどといった効果が期待ができます。

アロエ風呂のやり方

アロエ風呂は、アロエの葉と布袋(なければふきんでもOK)があればカンタンにできます!

まず、アロエの葉を適量(大きい葉なら1~2本)とり、よ~く洗います。
そしてトゲをとってから、5ミリ幅ぐらいにスライス。
別にスライスでなく、アロエの葉をつぶすようなやり方でもかまいませんよ。
とにかく、アロエのエキスが出やすい状態にするのがポイントです!
そしてアロエの葉を布袋に入れ、湯船の中でよくもみほぐし、アロエのエキスをたっぷりと出せばOKです!

ぬるめのお湯で、じっくりとアロエエキスの中に浸かりましょう☆

アロエ風呂

さらに効果的な使い方

アロエを入れた布袋でボディを軽くこすると、アロエの美肌効果をより効率的に得ることができます!
ただし、ゴシゴシ強くこすると摩擦で肌を傷めてしまいますので、やさしくなでるようにこすって下さいね。

いかがでしたか?

あなたも家にアロエの鉢をひとつ置いておけば、いつでもアロエ風呂が楽しめますよ!
自宅にアロエがあれば、アロエ風呂以外にも、アロエジュースなどの手作り美容ドリンクを作ったり、虫刺されの時などにも使えますからね。
「でも、アロエの世話ができそうにない」という人は、天然のアロエエキスや、粉末アロエなどを代用する、という手もあります。
とにかく、一度は試してみる価値があると思いますので、ぜひやってみて下さいね!(*^○^*)

キダチアロエ(静岡産)無添加100%パウダー【100g】


Ads by Google




こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索