たったこれだけ!効果抜群のリラックス法

心身のリラックスに役立つものといえば、アロマテラピーなどが代表的ですが、「そもそもうちにはアロマオイルがない」という人も多いと思います。

でも大丈夫!
何の道具がなくても、お風呂さえあればできる、効果バツグンのリラックス法があるんです。
今回はそれをご紹介しましょう。


Ads by Google

誰もが必ず体験してきた、「極上の安心空間」を再現しよう

人にとって一番の安心空間とは?

「ここにいると安心する」「この場所が落ち着く」というのは、人によってある程度の違いがある、そう思いますよね。

でも実は、ひとつだけ、「誰でも絶対的なほどに安心できる空間」というものがあるんです。
そしてその空間は、あなたもかつて、必ずいたところです。

どこかというと・・・

「お母さんの胎内」です。

お母さんの胎内にいる胎児は、何を心配することもなく、ものすごく心身がリラックスした状態で成長していくんですよね。
そう、人にとって一番の安心空間とは、お母さんの胎内なんです。

これで「胎内の再現」をしてみよう!

とはいえ、お母さんの胎内にいられるのは、胎児だけの特権。
まさか今から、人の胎内に戻れるわけもありません。

でも、お風呂を使えば、それにある程度似た空間は作れるんですよ。
どうすればいいかというと・・・

まず、お湯はすこしぬるめの温度にしましょう。
そして・・・浴室の明かりを消し、脱衣所の明かりだけがほのかに見えるような状態にします。
これで「なんちゃって胎内」のできあがり。

あとはあなたが胎児に戻るだけです。
湯船の中に座ったら「体育座り」をして、さらに背中を丸めて顔もひざ元に近づけましょう。

単純だけど効果あり!

いかがでしたか?
この状態でしばらくじっとしていると、それだけでものすごい安心感を得られて、心身ともにリラックスできるんです。
とても単純なことなので「こんなことでリラックスできるの?」と心配になるかもしれませんが、これは本当にビックリするほどの効果がありますよ。
やって損はないリラックスノウハウですから、ぜひお試しを!


Ads by Google



サイト内検索