顔に、ボディに大活躍!酒かすの美容効果はスゴイ!

あなたは、お酒が飲めますか?
「お酒が飲める、つまりアルコールアレルギーではない」というなら、ぜひあなたの美容法のひとつとして試してもらいたいのが、酒かすです。

酒かすには、美白効果が期待できるアルブチンやリノール酸、コラーゲンの主成分であるプロリンなど、肌に嬉しい成分がたっぷり含まれているんです☆
今回は、その酒かすを使った、とっておき美容法をご紹介しましょう!


Ads by Google

酒かすで顔もボディもイキイキさせよう!

酒かす使用時の注意点

酒かすには、かなりのアルコールが含まれています。お酒にあまり強くない人などがそのまま使うと、アルコールが刺激になってしまう可能性もありますので、まずは酒かすをレンジでチンして、軽くアルコールを飛ばしておいたほうが無難です。

酒かすパックで美肌になろう!

美肌効果満点の酒かすパックは、以下の材料で作ります。

  • 酒粕(約100グラム程度)
  • はちみつ(大さじ1~2杯)
  • 水(適量・できれば精製水がオススメ)

では、さっそく作ってみましょう。

まずは酒かすをつぶして、なめらかにします。
そして少しずつ水を入れ、肌につけやすい柔らかさに調整しましょう。
そこに、温めてやわらかくしたハチミツを加え、よ~く混ぜれば出来上がり。
これで顔をパックし、15分ほどしたらぬるま湯でしっかり洗い流し、最後に冷水で引き締めましょう。
あとはいつものスキンケアをすればOKです!

酒かす風呂でボディケア!

酒かす300グラム程度をすりつぶし、布袋に入れましょう。
それを湯船に入れたら、布袋をもみほぐし、酒かすの成分をしっかりと溶出させます。

これで、ボディケア効果抜群の酒かす風呂の出来上がり!
酒かす風呂は、肌にいいというだけでなく、湯冷めしにくいという大きなメリットもありますよ☆

いかがでしたか?

酒かすパックと酒かす風呂、そのどちらも「毎日やるのではなく、スペシャルケアとして週に1~2回程度やる」のがおすすめです☆
また、酒かすをレンジでチンしてもある程度のアルコールは残っていますので、最初に酒かすのパッチテストをやっておくことを強くおすすめします!



Ads by Google



サイト内検索