エステティシャンが教える部分痩せの基本の方法

ここだけ痩せたい!「部分痩せ」はスタイルを気にする女性にとって永遠のテーマですよね。
脂肪は全体的に落ちていくものですから部分痩せは不可能といわれています。
ただし足だけ痩せるのは不可能だとしても、足を1番大きくサイズダウンするのは可能です。
それにはエステティシャンなら必ず知っている基本の方法がありますのでご紹介します。


Ads by Google

部分痩せのための基本

部分痩せのためには必ずこの手順に従って1ヶ月続けましょう。

部分痩せのために用意するもの

  • メジャー
  • デジカメなど写真が撮れるもの
  • A4などの普通用紙
  • ボールペン

1、現在のサイズと見ための確認

理想的なサイズに近づけるためには、サイズの確認をし知ることが必要です。

  1. メジャーを使用し痩せたい部分のサイズを測る
  2. デジカメで正面と背面の写真を撮る

サイズの測り方は太ももであれば膝、膝から5センチ上、膝から脚の付け根の真ん中、脚の付け根という感じで、毎回同じ所で測れるように場所を決めておきます。
サイズを測り終えたら、デジカメのタイマー機能を使いショーツ(できればTバック)とブラのみつけて、身体全体を正面と背面で撮影します。
撮影したら普通の用紙に2枚プリントアウトしてください。

2、理想のサイズを確認

普段見たことのない全体写真を見ることで、理想の体型がはっきりします。

  1. 全体写真を見ながら理想のボディラインをイメージ
  2. ボールペンで理想のボディラインを書きこむ

3、自分のサイズを記入

測ったサイズを、全体写真をプリントした用紙の裏に書き込んでいきます。
1週間ごとで決まった曜日に測定。期間は2週間で写真に2回記入をする事になります。
休日の夜など、確実に測れる日に設定するといいでしょう。

4、食事の内容を記入

もう1枚の用紙の裏には毎日の食事を記入していきます。
続ける事が大切なので1日分をまとめて記入してもOKです。
カロリー計算は必要ありません。こちらも2週間毎日記入していきます。

1〜4を2週間もう一度繰り返す

2週間が過ぎたら、もう一度最初から繰り返します。
終了した2枚はホチキスなどでとめ、取っておきます。

1ヶ月後に確認

そして2回目が終了したときにもう一度写真を撮り、1回目と比べてみてください。
ボディラインが変わっている事が確認できるはずです。
自分のサイズを数値とイメージで知ることにより理想サイズとのギャップが明らかになり、実現へのスピードが飛躍的に高まります。
また変化が実感できるため、モチベーションが続きます。

いかがでしたか?

これらの方法は身体のどの部分にも応用でき、エステティシャンがお客様に対して必ず行っていることです。
現実を確認して意識する事で理想的なボディラインを手に入れましょう!



Ads by Google



サイト内検索