心も体もすっきり!お風呂で集中デトックスする方法

お風呂でデトックス

気づくと「今日はまだ木曜日なのに疲労が溜まってしまっている・・」なんてこともありますよね。

仕事が終わるのも遅いから、マッサージにも岩盤浴にも行けない・・。
でも、どうにか疲れを取って明日あさってを切り抜けたい。

そんな時に自宅でできる、集中デトックス法をご紹介します。

疲れには必ず肉体的なものと精神的なものがあります。
どちらも同時に解消してしまいましょう。


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自宅でできる集中デトックス

準備するものは

  • アミノ酸飲料
  • お気に入りの入浴剤
  • 紙とボールペン(下に敷く用の雑誌)

準備ができたらお風呂の準備をしていざ開始!

お風呂に入る30分前にアミノ酸を飲む

内側から汗や老廃物を出しリラックスすることが重要なので、アミノ酸を摂りましょう。
ドリンクや粉タイプなど様々な形態のものがありますのでコンビニなどで調達します。
なぜ30分前がいいかというと、飲んでから体に吸収するまでに20〜30分時間がかかるからです。

お風呂で半身浴をする

ぬるめのお湯につかり30分半身浴をします。
お気に入りの入浴剤やリラックス効果の高いラベンダー、オレンジなどの精油、
無ければ塩を一つまみいれ、ゆっくり入浴してください。

マッサージする

足の裏は第二の心臓と言われています。
足の裏を重点的に疲れている部分をマッサージします。

日記を書く

お風呂の中に紙とボールペンを持ち込み、
お風呂の蓋の上で雑誌を下に今の想いをつづってください。

紙の上に「出す(デトックスする)」事が重要なので堅苦しく考えなくてOK。

  • 私はとっても頑張っている!
  • 休みになったら海外旅行に行きたい☆
  • 上司とうまくいかない><

などもやもやしている事を全て書き出して終了です。

いかがでしたか?

忙しい私たちにはもってこいの方法です。
すっきりした身体で週末まで、もうひと頑張りしましょうね☆


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