お気に入りの美容師さんにめぐり合う方法

クーポンサイトなどで予約をして美容院に行くのもいいけれど、
そろそろジプシーを卒業してお気に入りの美容師さんとめぐり合いたい・・
長く通えて、信頼できる美容師さんにめぐり合う方法をご紹介します。


Ads by Google

お気に入りの美容師さんとめぐり合う方法

方法は大きく分けて三つあります。

  1. 友達が行っている美容院の美容師さんを紹介してもらう
  2. クーポンサイトのご要望欄を活用する
  3. カットモデルを活用する

友達が行っている美容院の美容師さんを紹介してもらう

類は友を呼ぶと言いますが、友達同士だと服装やメイクなど好みも似てくるもの。
友達が行っている美容院ならば、雰囲気や価格帯など自分好みである可能性が高いです。
長年通っている美容院である場合は、友達の好みも熟知しているため、あなたの好みに近いヘアスタイルを提案してくれるでしょう。

クーポンサイトの”ご要望欄”を活用する

意外と利用していないのがクーポンサイトのご要望欄。
クーポンサイトを利用して予約する場合は「可愛い感じのスタイルが得意な人」「女性がいい」「カットに定評のある人」「楽しませてくれる人」「マッサージがうまい人」など自分の担当して欲しい美容師さんの要望を伝えると良いでしょう。
美容院の方も担当する美容師さんを選びやすいそうです。
また「静かな雰囲気の店がいい」「あまり待たせないで欲しい」などお店に関する要望なども予約する際に伝えるとなるべく希望に添ってくれるはずです。

カットモデルを活用する

美容師さんは様々なニーズに答えるため、余るほどモデルがいる場合を除き、カットモデルを募集しています。
カットモデルの募集サイトなどもありますが、街に出たときにスカウトをされるのがいいでしょう。
できれば名刺を貰い、少し話すこと。
合う・合わないは話をするとわかります。
この頃からのつきあいを続けると、息の長いつきあいになる可能性が高いです。
じーっくり付き合って、「お任せ」できるようになったら最高ですよね。

いかがでしたか?

友人はこの方法を使い、浅野忠信さん似の美容師さんに長い間担当してもらっています。
お気に入りの美容師さんが見つかったらぜひ長いおつきあいをしてくださいね。


Ads by Google



サイト内検索