効果を実感!美容日記のススメ

日記

毎日のお手入れを頑張っているのになんだか効果が感じられない、もっと効果を出したい、そんなことを感じる時ってないですか?
お手入れ自体はしっかり行っていても、それがひとりよがりになっていてはせっかくのお手入れも台無しです。
毎日のがんばりの効果をきちんと手に入れる為に、美容日記をおすすめします。


Ads by Google

美容日記のメリット

毎日のお手入れの偏りに気付くことが出来ます!

女性の体には日々変化がありますね。
そして更には体調や環境の変化が加わるわけですから、昨日のお手入れが今日のお肌にぴったり合うとも限りません。
普通であれば先週のお手入れ内容をきっちり覚えてもいられませんが、こうして書くことで美白に偏っているとか、角質ケアを怠りがちだとか、そういうお手入れのバランスをすぐに見ることが出来るようになります。

その日のお肌の状態に合ったお手入れが分かります!

過去の記録を参考にする事で今あるトラブルを最小最短に抑える事が出来たり、ホルモンバランスによる自分のお肌のゆらぎ加減なども把握出来るので「わたしだけのお手入れサイクル」というものを自分で見つけることが出来るようになり、より効果のあるお手入れを自分自身で発見出来るようになります。
日記によって自分のお肌の状態がどう変化するのかが見えてくるので、今やるべきお手入れが自然と見えてくるのです。

美容日記のつけ方

その日の天候、行動、体調、お肌の調子、お手入れ内容をメモしましょう!

その日の天候の特徴、例えば風が強いとか乾燥していたなど、そして自分自身の行動、一日出かけていて紫外線を浴びていたとか、スポーツで汗をかいた等を加えていきます。
そして同じく、風邪をひいて薬を飲んだとか、外食が続いて油っぽいものを食べていた等、お肌の調子も記入します。
そこへ、毎日行ったお手入れや使用した化粧品を記録してみてください。月曜日が保湿パック、火曜日が美白のお手入れ…等々。

美容日記の活用方

日記を見ながらその日にベストなお手入れをするだけ♪

トラブルが出た時や、お肌にとって過酷な天候や外出の際に、過去の記録を確認して自分の肌に最適のお手入れ行いましょう。

毎日の記録を続けて自分だけのオリジナルレシピを♪

続ければ続ける程自分だけのデータが増えて行くので、一般論ではない本当の意味での自分に合ったお手入れブックを完成させて下さい。

いかがでしたか?

日々変化するお肌のコンディション。お手入れも毎日同じでは本当の効果も期待出来ません。
自分としっかり向き合いながら適切なお手入れを自分だけのオリジナルで毎日アレンジしてみませんか?
メンタル面にもプラス効果のおまけが付いてきますよ!



Ads by Google



サイト内検索