キレイな人は背中美人!背中やせストレッチ

背中やせストレッチ

背中の肉を落としたいけど、過激な運動はしたくないんです!
ブラジャーを止めている上下の背中のお肉がつまめるようになった…。

そんなことありませんか??
そこで、とっても簡単にできるストレッチをご紹介します!


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肩甲骨を動かして背中やせって?

テレビや雑誌でも、肩甲骨ダイエット!とか、肩甲骨ストレッチ!などと最近よく聞くと思います。

肩甲骨の周りを動かすことは、背中の筋肉を鍛えるよりも簡単に血行を良くし、老廃物や脂肪を溜め込まない代謝の良いからだ作りにつながります。

でも肩甲骨を動かすことをたまにやってみてもあまり効果がなかった!という人もいるかもしれません。
もしかしたら、肩甲骨だけではなく、全身のバランスが問題かも!?

いつもと違った簡単ストレッチをやってみましょう!

腰をそらしてのばす!

  1. 両足を揃えて立つ
  2. 腰より少し下に両手をあててからだを後ろ方向にそらす
腰をそらす

肩甲骨を動かす!

  1. 両足を揃えて立つ
  2. 両手を後ろで組み、そのまま前屈しながら腕をのばす
  3. このとき、脇を締めながらゆっくりと痛くないところまでのばした腕も一緒に前屈するように行う
肩甲骨を動かす

のばして整える!

  1. 両足を揃えて立つ
  2. 両腕を頭の上にあげて手をあわせる
  3. つま先立ちをしながら上にのばす
のばして整える

いかがでしたか?

実はこのストレッチ方法は、痩せて見えるようにすることを仕事にしているブライダルエステサロンなどでも提唱されている方法なのです♪
姿勢が良くなるだけでなく、全身がのばされて代謝もアップします。

日ごろから背中を意識することが大切です。気になったときにぜひやってみてください!
姿勢を美しく保ち、背中美人をめざしましょう☆ヾ(o´∀`o)ノ


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