くびれ美人をめざそう!簡単ウエスト痩せストレッチ

ウエストストレッチ

久しぶりに履いたスカートのウエストが閉まらなくなっていた…!
なんてことありませんか?

くびれたウエストは女性の魅力をアップさせてくれます。
キツい筋トレや毎日のランニングなんてそんなにカンタンにできないよ、という方も多いはず。
ウエストをくびれさせるとても簡単なストレッチがありますよ!
今回は、簡単にできるウエストストレッチの方法をご紹介します♪


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ウエストは細くできる!

ウエストは、脚や下腹などに比べると痩せやすい場所だと言われています。
太ももなどに比べるとそのものが動かせる部位であることが大きな理由です。

理想のウエストサイズは?

日本人女性の平均ウエストサイズから割り出した、理想のウエストサイズの方程式は、以下のようになっています。

  • 理想ウエストサイズ=身長 × 0.37 ~ 0.39

例えば、身長158cmの女性であれば、理想のウエストサイズは、58.46cm〜61.62cmということになります。

詳しくは、こちらもあわせてご覧ください。

簡単!ひねるだけウエストストレッチ

  1. 両足を肩幅に開いて立つ
  2. ひじを外側に向けて腕を曲げ、胸の前で指先を組む
  3. 胸の高さまで持ち上げ、その側へ向けてひっぱり合う
  4. そのまま上半身だけゆっくり呼吸をしながら左右にひねる
  5. この時、ひねった方向と逆の方向に顔を向ける
ウエストストレッチ

ひねるだけといっても、ただウエストをひねるだけではなく、同時に両手をひっぱることで胸や背中の筋肉を意識することができ、ウエストのくびれに効果がアップするのです!

いかがでしたか?

簡単なストレッチなので、暇なとき、気分転換をしたいときなどにピッタリです。

一回のストレッチが簡単なものでも、継続することで絶大な力を発揮するので、ぜひ、お試しください♪(o´▽`o)


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