脚長効果抜群!ふくらはぎ痩せエクササイズ

ふくらはぎエクササイズ

すらっとしたふくらはぎ、形のいいふくらはぎ、憧れますよね。

一般的には、運動をしてもからだ全体で脂肪が落ちていくので、部分痩せは難しいと言われていますが、ふくらはぎの余分な脂肪を取り除いただけで細く見せることは十分可能です!

今回は、簡単にできるふくらはぎ痩せエクササイズをご紹介します☆


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ふくらはぎの位置を上げて脚長になろう!

ふくらはぎのいちばん太くなっているトップ部分、ここが低い位置にあると、脚のボリュームが下がって見えるので、脚が短い印象を与えます。

筋肉を上手に鍛えて、トップの位置を引き上げると、同じ太さでも脚が長く見えるのです!

カンタン!ふくらはぎ痩せエクササイズ

ながら時短もできる!かかと上げ

  1. 両足をそろえてまっすぐ立ちます
  2. 手は、腰か頭に添えます
  3. 片足のかかとを後ろに上げてお尻に近づけます
  4. 上げた足を下ろすときに床ギリギリのところで止めます
  5. 3〜4を10回繰り返します
  6. 足を変えて3〜5を繰り返します
  7. これを3セット行います

かかとあげエクサ

3セット約1分でできちゃいます!歯磨き中に行うと時短にもなりますね!

かかと上げのスクワット!

  1. 両足を肩幅より少し大きめに開きまっすぐ立ちます
  2. 手は、胸の前で床と平行になるように前に出します
  3. 両ひざを曲げてまっすぐゆっくり腰を落としていきます
  4. つま先立ちになるように、かかとを上げます
  5. この状態で10秒キープ
  6. 3〜5を3セット行います

かかと上げスクワット

腰を落とすときに前に出たり、うしろにそったりしないようにまっすぐ垂直に落としていくのがポイントです!

息を止めずに呼吸をしながら行ってください。

鍛えすぎると逆に筋肉が太くなってしまうので、適度なエクササイズを心がけましょう。

いかがでしたか?

歯磨きしながらやる、洗顔後などにやるなど日常必ずする動作の何かと組み合わせてやると苦にならずに続けられますよ!

短い時間でも長期的に行えば、変化がおきます♪
かんたんなので是非お試しください( ´∀`)


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