カンタン!1分間☆二の腕痩せストレッチ

二の腕痩せストレッチ

二の腕がたるんでいる、たぷたぷしていて人には見せられない!という方も多いのではないでしょうか。

一般的に部分痩せは難しいと言われていますが、二の腕を引き締めて痩せたように見せることは十分可能です!

今回は、二の腕痩せストレッチをご紹介します☆


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理想の二の腕サイズ方程式「身長×0.145」!

成人女性の理想の二の腕のサイズは、以下の式で求められると言われています。

  • 身長(cm)×0.145~0.16

身長158cmの肥満ではない成人女性をこの式にあてはめると、理想的な二の腕のサイズは約22.9~25.3cmということになります。

サイズの測り方ですが、腕を水平にあげて一番太くなっている部分を、メジャーなどで一周させて測ります。

目安ではありますが、目標を決めると日々のストレッチのモチベーションアップにもつながりますよ♪

ストレッチは入浴後20分以内に!

入浴後の20分間は、血行が良くなり、脂肪が燃焼されやすいからだになっています。

このタイミングでストレッチをすると、効率よくエクササイズができます!

カンタン!二の腕痩せストレッチ

二の腕の筋力アップで引き締める!

  1. 床に体操座りをして、両手を後ろにつきます(手のひらは内向き)
  2. ゆっくりと肘を曲げてからだをうしろに倒していきます
  3. キツいなと感じられる限界までいったところで止めます
  4. この状態で10秒キープ
  5. ゆっくりとひじを伸ばし、もとの姿勢に戻ります
  6. 1〜5を6~12回ほど繰り返します
二の腕痩せストレッチ1
二の腕痩せストレッチ2

鍛えすぎると逆に太くなってしまうので、適度なストレッチを心がけましょう。

いかがでしたか?

二の腕の外側は普段使わない筋肉なので、油断するとすぐにたるんできてしまいます。

とても簡単にできるストレッチなので、ぜひ日常の一環として取り入れてみてください!( ´∀`)


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