抗シワ効果抜群のペプチド、SNAP-8がすごい!

snap8

私たちが使っている化粧品に入っている美容成分には様々なものがありますね。

化粧品を買う時、なんとなくいつも使っているシリーズ とか、美白や保湿などのおおまかなケアの目的で選んでしまいがちです。

化粧品の効果を最大限に生かす為に、ボトルの裏に書かれた成分に注目してみるのも化粧品選びの目安となります。

この成分の中からペプチドのSNAP-8についてご紹介します。


Ads by Google

ペプチド=アミノ酸=タンパク質

タンパク質の元となるアミノ酸が2つ以上つながった構造がペプチドです。

人間の体の皮膚や筋肉、そして美肌に大切なコラーゲンにとって必要不可欠なたんぱく質、そのもっと小さな構造がペプチドです。

SNAP-8(スナップエイト)は別名アセチルオクタペプチド-3という名前の美容成分

シワの改善効果があると注目されています。

おでこや眉間の表情シワ対策にはボトックス注射が一般的だったアンチエイジング先進国のアメリカで、それに代わる成分としてペプチドが人気となっています。

アンチエイジング系化粧品に配合されているペプチドで張りに効果があると報告されており、様々なペプチドの中で最前線の抗シワ成分として今注目を浴びています。

日本でもその配合が可能となりました。

まだあまり流通していませんが、数年前から国内でもようやく化粧品への配合が可能となりアセチルオクタペプチド-3の含まれた化粧品も誕生してきています。

日頃の生活改善も大切

シワの原因となる表情にも気を配りましょう!

いくら効果的な成分を含んだ化粧品でお手入れしていても、普段の表情を改善しなくてはいたちごっこになってしまいますね。

眉間にしわをよせたり上目づかいでおでこにしわが寄るような表情をしないよう、毎日の生活の中でも予防が必要です。
無意識についしてしまう表情のクセについても注意してみましょう。

いかがでしたか?

なんとなく選んでいた化粧品も、成分をきちんと見分けることでより効果が期待出来る結果につながりそうですね。

お肌の状態や求める肌質を見極めて、自分にぴったりな化粧品選びにも是非トライしてみませんか?

美肌に必要な重要成分「笑顔」と一緒に、今よりもっとお肌の変化に気付くことが出来るようになるかもしれません!



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索