食べてないのに太る人の食生活の特徴

食べていないのに太る理由の一つとして、実は食べている人が多数!

でも本当にそんなに食べてないよ・・?という方は以下の点に当てはまらないかチェックしてみて下さい。


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食べてないのに太る人の食生活の特徴

ご飯を盛り過ぎ

基本はお茶碗に軽く盛るのがベスト。
お茶碗の縁よりも上にご飯がでているようなら、確実に入れすぎでカロリーオーバーです。

白米は血糖値を急激に上昇させるので、お肉を食べるよりも太ると言われています。

ご飯の量 カロリー
100g 160kcal
150g 250kcal
200g 330kcal

ついつい盛りすぎてしまう人は、子供用のお茶碗にするか目盛り付きのお茶碗にしてみましょう。

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物足りない人は、きのこやこんにゃくを利用した炊き込みご飯にするとボリュームアップします。

栄養バランスが悪い

栄養バランスが悪いと、脂肪を燃焼するために必要なビタミン類が不足したり、タンパク質やアミノ酸が不足することで、代謝の悪い溜め込み体質に。

食事は量ではなく質が大切です。

調味料がカロリー・糖質オーバー

マヨネーズはカロリーが高くて太るイメージがあるかもしれませんが、気をつけたいのはケチャップやソースなど。

調味料 糖質
マヨネーズ 3.0g/100g
ケチャップ 28.5g/100g
中濃ソース 28.1g/100g
ウスターソース 26.1g/100g

焼肉のタレとか甘辛い味付けが好きな人は太りやすいので注意が必要です。

いかがでしたか?

ダイエットには食生活だけではなく運動も大切です。
また、食べていないつもりが実は間食(ジュース類も含む)をしている人も多いので、食べたものをメモするようにすると痩せますよ( ´∀`)



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