酵素を効率的にとれるレシピ『大根おろし納豆』

流行中の酵素。
痩せる・肌が綺麗になると、海外セレブや日本のモデル・女優にも大人気ですね。

酵素ドリンクや酵素サプリも人気ですが、酵素は生の野菜や発酵食品からとることができます。
とくに、大根おろしは酵素が摂取しやすいそうです。

そこでこんな1品はいかがですか?


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大根おろし納豆+もずく酢

  • 大根おろし(大根1cmくらい)
  • 納豆
  • もずく酢
  • かいわれ大根やブロッコリースプラウトなど(ネギでもOK)

器に盛りつけるだけで簡単☆

これを、食事の最初に食べるようにして下さい。

酸味は食欲防止効果も

酸味は食べ過ぎ防止にもなりますし、血糖値の急激な上昇を防いでくれます。
また、酵素の働きも活発にしてくれる効果もあるので、ぜひ酵素たっぷりの大根おろしと一緒にもずく酢も入れて下さいね( ´∀`)
参考:味覚の組み合わせで食欲をセーブする方法

納豆はダイエット+美容の神様!

納豆にも血糖値の上昇を防ぐ効果があるのでダイエットにぴったりです!
さらに良質なタンパク質、女性の味方の大豆イソフラボンも豊富( ´∀`)

大根おろし・もずく酢と一緒にすることで、さっぱりつるつると食べることができますよ。

大根おろしはおろしたてを!

大根おろしはビタミンCも豊富ですが、おろした瞬間からビタミンCが破壊されていくので、おろしたてを食べるようにして下さいね。

いかがでしたか?

とっても簡単なこのレシピ!ぜひ試してみて下さいね!


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