美容のモチベーションを保つ方法&上げる方法

キレイになることを諦め、もうどうでもいいやーとなると男性ホルモンが増えてきて女性らしさがなくなってきます。

でも忙しかったり、結婚して何年か経ったりすると美容へのモチベーションが低下してしまう方も多いのでは?

今回は、美容へのモチベーションを保つ・上げる方法をご紹介します。


Ads by Google

美容のモチベーションを保つ・上げる方法

変われることを知る

いくつになっても女性は変わることができます。
顔立ちは変えれなくても、美肌やスタイルがよくなることで驚くほど美人に。

髪の手入れも忘れないようにしましょう。

キレイな女性と女子会する

美へのモチベーションが低下していると、同じく低下している人達と会うか、あまり出かけなくなったりしがち。

キレイな女性たちの和に混ざって、刺激を受けましょう。

オシャレなお店で試着をする

体型が変わると気後れしてしまいますが、オシャレなお店でオシャレな洋服を試着することで、これに似合う女性にならねば!とモチベーションを上げることができます。

憧れの女優やモデルの写真を貼る

こんな風になりたいと思える憧れの人の写真を貼りましょう。
冷蔵庫に貼ると食べ過ぎ防止もできてダイエット効果も☆

美につながる習い事をする

バレエ、茶道や華道、着付けなど美意識が高い人が集まる習い事をすることで、刺激も受けれるしキレイになれるし一石二鳥!

ベリーダンスやスイミングなど、スタイルが強調される習い事ですと、嫌でもコンプレックスが目につくのでやらなければという気持ちに火がつきそうです。

いかがでしたか?

恋をしたり、異性の目を気にすることが一番モチベーションが上がるかもしれませんが、上記のようなことでも上げることができますよ。

美容院やネイルサロンに行ったり、たまにはスパやエステなどで他人に体を見られるというのもスタイルアップに効果ありですよ!
女性ホルモンの分泌をUPさせる9つの方法も参考にしてみて下さいね( ´∀`)


Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索