100均グッズで手軽にダイエットする方法

ダイエット

100円ショップは、私たちにとって便利で役立つ商品を、低価格で揃えてくれる頼もしい味方です。「何か買いたいものがあったら、まず100円ショップを覗く」という人も多いでしょう。

ダイエットサプリなどが置いている100円ショップもありますが、そうした「いかにもダイエット」というものだけではなく、他にも意外なものがダイエットに役立つんですよ!

というわけで今回は、ダイエットに役立つ100均グッズをいくつかご紹介します。


Ads by Google

ダイエットに役立つ意外な100均グッズ

足指パッド

足の指を大きく広げてくれる足指パッドの使い道は「ペティギュアをつけやすくするため」だけではありません。
足指パッドをはめて家の中などを歩くと、パッドにより常に足の指の間が刺激される状態となり、足先が温まり代謝がアップします!
そしてさらにリンパも刺激し、足に溜まった老廃物の排出を助け、むくみも疲れも解消してくれるんですよ。
数ある100均グッズの中でも、イチオシのアイテムです!

ローラーがついたマッサージ棒

ローラーがついたコロコロマッサージ棒も、ダイエットの強い味方。
ドラッグストアやバラエティショップなどで1000円弱で売っている物が、100円均一でも売っているんです!

おなか・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・二の腕など、気になるところをコロコロマッサージしましょう。
ポイントは、コロコロマッサージ棒を「下から上に」転がすことです。
筋肉は、日ごろは下から上への刺激を受ける機会がまるでないんですよね。常に重力によって上から下に引っ張られてますから。これと逆方向への刺激を与えると、筋肉が活性化して、脂肪燃焼につながるというわけです。

スーパーボール

意外に思われるかもしれませんが、スーパーボールも使いようによってはダイエットの手助けをしてくれます!
どうするかというと・・・足の裏で踏むようにして、コロコロと床を転がすんです。これがいい足ツボ刺激となります。
足ツボには、内臓の調子を整えてくれるツボだけではなく、代謝をアップしてくれるツボ、体を温めてくれるツボなど、ダイエットに嬉しいツボもいっぱい。特に、「土踏まず」付近を重点的に刺激するのがオススメです!

いかがでしたか?

今回ご紹介した商品は、いずれも「ダイエットグッズ」として売られているものではありませんが、かなりの効果が期待できるものばかりです。
今度あなたが100円ショップに行った際には、ぜひチェックして下さいね!



Ads by Google



サイト内検索