切りすぎてしまった髪を早く伸ばす方法

美容院で髪を切りすぎてしまって、こんなはずじゃなかった!と思ったり
中途半端なうっとうしい髪の長さを早く伸ばしてロングヘアにしたい!

そんな方のために、今回は髪を早く伸ばすコツをご紹介します。


Ads by Google

髪を早く伸ばす方法

髪は1ヶ月に0.6~1.3cm

髪は残念ながら、月に1cm前後しか伸びません。
その中でも少しでも早く伸ばしたいという方は以下のことに気をつけてみて下さいね。

内側からの栄養が大切!

髪を早く伸ばすためにも、栄養バランスの良い食事がとても大切です。
とくに切りすぎてしまった方は、1週間ほどいつもよりも栄養バランスを心がけて下さい。

野菜類だけではなく髪に良いタンパク質もちゃんと摂取しましょう!

頭皮マッサージをする

頭皮がガチガチにこっていたり、毛穴のつまりがあると髪の伸びも遅くなってしまいますし、これから生えてくる髪にも影響が。
自宅でできる簡単ヘッドスパの方法も紹介しているので参考にしてみて下さいね。

良質な睡眠をしっかりとる

忙しい人はなかなか難しいかもしれませんが、10時〜2時までのゴールデンタイムに寝ることがもっとも睡眠の質が向上します。
髪にも美肌にも健康にもよい時間帯です。

難しくても0時までには寝れるようにしたいですね。

女性ホルモンのバランスを整える

エロいと髪が伸びるのが早い(笑)という噂もあったりで、男性ホルモンが髪を伸ばすでは?と思いますが、実は髪に重要なのは女性ホルモン。

女性ホルモンの活性化には、トキメキが大切です!
おしゃれしてデートするのはとても有効( ´∀`)
相手がいないという方もご安心を。恋愛映画や恋愛漫画でときめいたり、イケメン芸能人を見る有効なんですよ〜!

豆乳や納豆も有効!

髪に大切なタンパク質や、女性ホルモンと働きが似ている大豆イソフラボン。
豆乳や納豆から両方摂取することができちゃいます。
髪にも美肌にもいいので積極的に摂るようにして下さいね。

いかがでしたか?

髪を伸ばすにも、美髪になるにもやっぱり食生活や睡眠が大切なんですね。
シャンプーやトリートメントのすすぎ残しによる毛穴のつまりにも気をつけて下さいね。


Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索