体のゆがみを解消して美しく疲れない体になる方法

体の歪み

現代の女性は昔と比べてさまざまな生活様式が変化した事から、体が歪みやすくなっています。
体がゆがむと内蔵や血管が圧迫されて冷えやむくみ、生理不順などの不調の症状が出やすくなってしまいます。
あなたのゆがみを解消して、美ボディと快活なカラダを取り戻しましょう!


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あなたのカラダのゆがみ度チェック

  • ショルダーバックを使っている
  • 長時間パソコンを使っている
  • 猫背である
  • ヒールのある靴で長時間歩く
  • トイレは様式しか使わない
  • ローライズのデニムなどをよくはく
  • 運動はほとんどしない

ひとつでも当てはまっていたらあなたのカラダはゆがみ始めているかも。
現代の女性は母親世代の女性と比べて背が高く、筋肉も細くなっています。
筋肉が大きくなった体を支えきれずにゆがみを生じさせてしまっているのです。
ゆがみを解消してカラダ美人の健康な体を取り戻しましょう!

ゆがみを解消する方法

腹式呼吸を実践

カラダが凝っていたり、長時間同じ体制でパソコンと向き合ったりしてる状態は一種の緊張状態です。
猫背の方も内蔵が圧迫されて呼吸が浅くなり、緊張している状態です。
緊張を和らげる為に大きく深呼吸しましょう。
内側の筋肉まで緩める事ができるので、定期的に行って血行を良くして、筋肉を緊張から解き放ち、凝りをほぐします。

ウォーキング

人は歩く事で、本来の姿勢を取り戻す事ができます。
重い荷物は持たずに、スニーカーで1日20分ほど歩いてみましょう。
もちろん姿勢は意識しながら快活に歩いて下さい。
骨盤が左右に動く事で正しい姿勢へと整って行くはずです。

バランスボールの軽い運動を取り入れる

ゆがみに効くのがバランスボール。
重心が定まらないと座っているのも難しいため、正しい重心で保つ為の筋肉が鍛えられます。
座って体を上下させたりするだけでも効果がありますよ。

いかがでしたか?

体のゆがみの最大の原因は体の大きさに対して筋肉の量が少なくなって来ている事です。
筋肉の凝りをほぐして軽い運動が出来たら、次は筋肉を鍛える事を目指しましょう♪


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