デトックスに重要な正しい水の飲み方

デトックスに重要な正しい水の飲み方

美しい人ほど良い水を正しく飲んでいるのをご存じでしょうか?
水は体の栄養分や老廃物を運ぶ役目を持っていて、デトックスには欠かせません。
今回は正しい水の飲み方をマスターして、デトックス力を高めましょう♪


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正しい水の量と飲み方

2リットルくらいが最適なのではないかとアバウトにとらえられがちですが、医学的には適量が決まっています。


1日の適切な水分摂取量(ml) = 体重 (Kg) の30倍


例えば体重が50Kgのかたなら 50 x 30 = 1500 ml です。

水は常温で飲む

水は常温で飲むようにしましょう。運動後に飲む際は冷たい水でも大丈夫です。

水は等間隔で飲む

1日に必要な水の量を一気に飲むのではなくて、起きている間に等間隔に飲むようにしましょう。

水分はなるべく水で

コーヒーや緑茶などはカフェインが入っており、利尿作用があるので出来ればお水で水分を摂りましょう。
利尿作用がある飲み物では水分補給になりませんよ。

悩み別!水の飲み方

デトックスの基本の水も、飲み方次第で様々な悩みを解決する事が出来ます。

便秘に効く水の飲み方

朝にコップ1〜2杯の水の飲みましょう。冷たくするとさらに効果があります。
硬水と呼ばれるミネラル分の多く入っているミネラルウォーターを飲むと、さらに効果がアップします。
ミネラル分のマグネシウムがお通じを良くするのです。

冷えや疲れを解消する水の飲み方

冷えや疲れを解消する為には、炭酸水を飲むのがお勧めです。
炭酸の泡の正体は二酸化炭素で、二酸化炭素を水と一緒に体内に取り込むのがポイントです。
体内で二酸化炭素濃度が高くなると、酸素の濃度を高めようと体の血の巡りを良くし始めます。
その結果、血行が良くなり、冷えや疲れを解消できるのです。
半身浴をしながら炭酸水を飲むと、さらに血行が良くなるのでお勧めです。

疲れには炭酸水

イライラ解消のお水

コーヒーや緑茶などカフェインの入っている飲み物ではなく、水を飲むようにしましょう。
体からカフェインが抜けると、イライラが解消しリラックス効果があります。

いかがでしたか?

水を味方につけると体にとっても良い事ばかりですね。
是非水とのつきあい方を見直してみて下さい♪


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