毛穴レスの肌になる方法

毛穴

ポツポツ・黒ずみ・たるみ・開きなど毛穴の悩みがある女性が多く、さまざまな毛穴用化粧品などが販売されています。

でも実は毛穴に関して間違った認識をしている方が多く、その毛穴ケアでは逆に目立つ原因にもなるのです。

陶器のような毛穴レス肌を目指したい方の為に、方法をご紹介します!


Ads by Google

毛穴レスの肌になる方法

至近距離にこだわらない

化粧品の広告を見ていると、超至近距離なのに毛穴一つなかったりします。
それと比べて、超至近距離で鏡を見ては『ああ・・私の毛穴は開いてる・・』なんて思う必要はありません。

広告はほとんど画像加工ソフトを使って肌のアラを完璧に消すように編集しているものなんです。

毛穴ケアはやりすぎちゃダメ!

毛穴を気にし過ぎてピーリングや毛穴パックなどのケアをやりすぎている方!
実はこれが毛穴が目立つ原因になるのです。

毛穴のまわりの肌まで乾燥してめくれ上がった状態になったりするので、目立つようになるのです。

肌全体のキメを整えて、ツヤで錯覚させよう!

肌のキメが整うことで、内側から発光するような輝きを持ちます。
メイクをしてもキレイに乗るし、光の錯覚で毛穴が目立たなくなるんです。

また、肌のターンオーバーが正常であれば、古い角質は落ちていきますので無理やり取らない方がいいのです。
そのためには、ピーリングやゴシゴシ擦る毛穴ケアなどをやめて、全体的な保湿を心がけて下さい。

毛穴ケアのやり方

やりすぎないということを踏まえた上で、下記の方法をお試しください。

いかがでしたか?

毛穴レス肌になるためには、毛穴レスを目指し過ぎないで全体的な美肌を目指しましょう。
気にし過ぎな人は化粧品会社の戦略に踊らされてるかも\(^o^)/



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索