ズボラ女子でも簡単☆時短&ながら美容法まとめ

ながら美容

忙しい人や面倒くさがりな人でも簡単にできて、美肌になれちゃう♪
そんな時短&ながら美容方法をまとめました!どれもお金がかからない・簡単な方法なので、今日から試してみてください☆


Ads by Google

歯磨きをしながら

プルプル二の腕を鍛える!

歯磨きをしているほうの腕を、肩と水平になるくらいまで上げて、二の腕を意識しながら磨いてみてください!右左で2分~3分ずつやると朝夜の歯磨きもエクササイズタイムに早変わり☆

お尻の穴を締めて骨盤底筋群を鍛える!

歯磨きをしている間、姿勢を正してお尻の穴を締めるだけ!3分間は行いましょう。骨盤底筋群を鍛えると、ぽっこり下腹や冷え症、尿漏れや頻尿の解消になります。もちろん、きゅっとしまったキレイなお尻にもなれちゃいますよ(^O^)

通勤電車の中で

座れたときはクビレをつくる!

座席には浅めに座り、手で軽く体を支えます。息を吐きながら、片足をゆっくり上にあげていきます。もう片方の足はしっかり床につけてください。上がりきったところで、5秒ほどキープ!を左右繰り返します。膝にカバンなどを乗せていると負荷がかかるので、上級者向けです。

立っているときは美脚をつくる!

つま先立ちをし、お尻に力をいれてそのままキープ。普段鍛えにくい、太ももの裏側を鍛えることができます。
通勤電車は座れなかったらラッキーと思って!座っているより、カロリー消費が2倍です!!

デスクワーク中に

ぷよぷよ内太ももを鍛える!

足首がきっちりくっつくように足をそろえて座り、本や座布団などを内ももに挟みます。ひざ同士があわさる方向に両足・内ももの力を入れ、5秒ほどキープ。はさむものが厚い&重いほど負荷がかかります。

ゴルフボールでむくみ解消!

靴を脱いで、足の裏でゴルフボールをごろごろ転がすだけでOK!足裏のツボを刺激し、「固有筋」を鍛えることができます。クリームパン足の解消にも◎

家事をしながら

洗物をしながらハンドケア

手はどうしても年齢がでがち!お顔同様ハンドケアも大切です。パーツモデルで有名な金子エミさん流ながら美容です。

  1. オリーブオイルを手に塗る
  2. 使い捨てのビニール手袋をする
  3. 食器洗い用の手袋をする
  4. 熱めのお湯で食器を洗う

掃除機をかけながらウエストを引き締める!

前に片足を出してヒザを曲げ、踏み出した足の方向に腰をねじりながら掃除機やモップをかけます。このとき、姿勢が前かがみにならないように注意してください。

お風呂で

体を洗いながらデトックス!

石鹸やボディソープを使ってリンパマッサージをしましょう!
やりすぎマッサージは肌を傷つける原因になりますので、ささっとやりましょう!

本格的にマッサージする場合はマッサージオイルやクリームを使うのがベストです。

発汗UPで毛穴つまりを解消

お風呂につかりながら、息ができるように鼻の穴を避けて、ラップを顔に貼り付けるだけ!発汗作用UPでデトックス&毛穴つまり解消になります。

寝ながらzzz

マスクで保湿!

マスクをしながら寝れば、のどの保湿、乾燥を防ぎ美容だけでなく、風邪予防にも効果的。喉の乾燥は声を老けさせる原因ですよ!

かかとのがさがさ解消!

フットクリームを塗って、靴下をはいて寝るだけ。かかとの乾燥を防ぎます。

いかがでしたか?

最近は「ながら」美容グッズもたくさんありますが、お金をかけなくてもこんなに時短&ながら美容ができるんですね!普段の生活に意識的に取り入れると、いつの間にか習慣になり、どんどんきれいになっちゃうかもしれません(´∀`)



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索