冬の乾燥肌に重要!お風呂上りのスキンケア方法

お風呂上りの乾燥肌

寒い冬になると、とくに肌が乾燥するという人必見!
重要なのは、お風呂上りや洗顔後のスキンケア方法なんです。

顔だけではなくボディにも使える乾燥肌のためのスキンケア技をご紹介します☆


Ads by Google

お風呂上りのスキンケア方法

重要なのは保湿のタイミング!

スキンケアで重要なのは保湿。でもそのタイミングは皆さんどうですか?
お風呂上りや洗顔後すぐに保湿しないと、肌の潤いはどんどん奪われていきます。

とくに大人の肌には、洗顔後すぐの最速保湿が重要なんです。

どうやって保湿すればいい?

最速保湿ができるように簡単なプレスキンケアを用意しておくのがおすすめです。
ここでいうプレスキンケアとは、通常のスキンケアの前にとにかく潤いを逃がさないようにするためのスキンケアのこと。

ミストやポンプタイプの化粧水をお風呂上りや洗顔後すぐに使える場所に用意して置くと、面倒な人でも忘れずにできます。

ちなみにすぐというのは、バスタオルで体をふいた瞬間くらいすぐです!

その後、風邪を引かないように服を着てから、ゆっくり通常のスキンケアをするといいでしょう。

保湿目的ならいきなりオイルで蓋もあり!

プレスキンケア無しで、いきなりオイルやクリームで蓋をする行為もありです。
肌がまだしっとりしている状態ですと化粧水は必要ありません。

時短ならいきなり蓋!美白なども考えているならプレスキンケア後のスキンケアと使い分けて下さいね。

プレスキンケアはどんな商品が良い?

化粧水前の化粧水というと、アベンヌウォーターや精製水をお使いの方も多いかもしれませんが、あれらは保湿成分が入っているわけではないのでおすすめしません。

コラーゲンやヒアルロン酸など保湿成分が入っているものを使いましょう。
ヒアルロン酸配合のミスト状化粧水一覧はこちら

ミストタイプじゃなくても全然OKなのですが、自分が使いやすいタイプのものを選んで下さいね。

いかがでしたか?

肌が濡れた後は一番乾燥するんです。
ですので、このタイミングにしっかり保湿できればだいぶ乾燥が防げるようになります。
最速保湿をせずに乾燥していた・・という方はぜひ試してみて下さいね( ´∀`)


Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索