ヘビースモーカーでもやめられる!女性のための禁煙方法

ヘビースモーカー

タバコが美容や健康に悪いことは、皆さんご存知だと思います。

やめなきゃいけない・・・とは思うものの、ストレスが多くなかなかやめれない・・そんな風に考えている女性も多いのでは?

今回は、ヘビースモーカーでもやめられる禁煙方法をご紹介します。


Ads by Google

ヘビースモーカーでもやめられる禁煙方法

タバコに関する正しい認識を身につけよう。

タバコが体に悪いとは知っていても、具体的に知らないと禁煙しようという気持ちが揺らいでしまいます。
下記の記事を参考にしてみて下さい。

スモーカーズフェイス
タバコを吸うか吸わないだけで肌も体もこれほど変わるのです。

ストレスでやめられないは間違い!

タバコをやめるとストレスがかかってやめれないという声を多く聞きますが、実はタバコを吸うことでストレスがたまるのです。

タバコを吸うとビタミンCが破壊されます。その結果ストレス耐性が弱まり、落ち着くためにタバコを吸いたくなるという無限ループになるのです。

そもそもタバコを吸わないと、タバコが吸えないストレスというものがなくなるのですね。

徐々に本数を減らしていくのはNG

本数を減らしたり、ニコチンやタールの濃度が軽いものに切り替えたりしても実は無意味。
1本でも吸うと逆にストレスの元ができてしまうので、禁煙につながらないんです。

やめるときは一気に0本にするほうが、数日間はしんどくても禁煙が成功します。
ヘビースモーカーであればあるほど、この方法がおすすめです。

いっきにタバコを0本にする方法とは?

タバコ(ストック分も含めて)・ライター・灰皿を捨てるか人にゆずるかで処分してしまいましょう。

そして、タバコを吸ってしまう場所に極力近寄らないようにします。
お酒を飲むとタバコが吸いたくなる場合は、最初の数日間でもいいので、禁酒も一緒にやってしまいます。
そんなの無理!と思う人もいるかもしれませんが、一緒にやったほうが楽なんです。

最初の3日間は我慢が必要!乗り切ろう

やっぱり最初の3日間は人にもよりますが、かなり我慢が必要になります。
ですが、これを乗り越えると体からニコチンが徐々に抜けていく感覚になります。

我慢の方法ですが、コンビニでも売っているリラックスパイポがおすすめ。グレープフルーツのフレーバーなどがあります。
リラックスパイポを常に持ち歩くようにしましょう。

いかがでしたか?

3日から1週間くらいすると、肌が変わっていく感覚がわかります。
とくに小鼻から頬にかけての毛穴が小さくなって、くすみが抜けて肌が白くなっています。

タバコを吸うことでビタミンCが破壊され、コラーゲンにも影響がでるので、毛穴やくすみの原因にもなるんですね。

とくに年齢を重ねれば重ねるほど差が歴然ですので、禁煙を考えている方は、まずは3日頑張ってみて下さい。



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索