ストレスに効くサプリメントをまとめてみました!

サプリ

肉体的な疲労、睡眠不足、人間関係等の精神的などでストレスが溜まっている方。
ストレスはお肌に悪い影響をあたえ、肌をすくませ、ターンオーバーを乱してお肌をゴワつかせて、ニキビができやすくなります。
サプリメントを活用する事で上手にストレスを解消しましょう☆


Ads by Google

ストレスに効くサプリメント

ストレスに対する抵抗力を高め、ウイルスや疲労に対抗する体内の抵抗能力のバランスを維持してくれる「アダプトゲン」という成分が効果的です。日本ではローヤルゼリーや高麗人参のサプリから摂取する事ができます。

エゾウコギ、インドニンジン、マカ、霊芝、ロディオラ・ロゼアなどは体の機能を正常化させ、ストレスに適応するのを助けてくれます。

高麗人参の効能

高麗人参は朝鮮人参と呼ばれることもあり、古来より万能の霊薬としても有名です。
スタミナの補給や疲労回復に効果を発揮する事で用いられてきましたが、他にも免疫力アップやお肌や髪の毛の改善、冷え性、腰痛、老化防止など様々な効果が実証されてきており、効能をあげて行けばきりがないほどです。
漢方薬として強い作用をもたらすので、高血圧や腎臓障害の方は医師と相談してから摂取しましょう。

ローヤルゼリーの効能

ローヤルゼリーとは働きバチの体内で作られるもので、女王蜂の唯一の食べ物となるものです。
ビタミンやミネラル、必須アミノ酸を含む数多くのアミノ酸などがそれぞれハチミツの何倍も含まれ、しかも高タンパクです。美容や若返り、免疫機能のアップ、ホルモンバランスの調整、滋養強壮に効果があるとされています。

エゾウコギの効能

血流促進効果で新陳代謝を高めるとともに冷えや生理痛などを防いだり、肌にツヤを与えたりニキビを改善するなど、美容の面でも良い効果が期待できます。集中力や免疫力を高めたり、ストレスや疲労の回復を助ける作用、自律神経のバランスを回復したり緊張をやわらげて精神を安定させる鎮静作用などの効果があることが、研究によって明らかにされています。

インドニンジンの効能

アーユルヴェーダで用いられて来たハーブで、抗酸化作用、抗炎症作用、抗ストレス作用、滋養強壮作用など効果があるとされています。

マカの効能

マカにはアルギニンなどのアミノ酸や、ビタミンB群、カルシウム、鉄、亜鉛などのミネラルが豊富に含まれており、ストレス解消、疲労回復、免疫力アップがあるといわれています。
アルギニンを摂取することで、成長ホルモンを活性化させて身体の細胞の生まれ変わり促進させ、アンチエイジングに効果があるといわれています。
エストロゲンの分泌促進により月経異常などの改善や不妊の症状の改善が期待できるといわれています。

霊芝の効能

免疫力の調整作用があり、免疫力が下がっている場合には強化し、過剰な場合には緩和します。他にも血糖値の調整作用,血圧降下,血栓を防ぐ,高脂血症やB型肝炎の改善など様々な効果があるとされています

ロディオラ・ロゼアの効能

ロディオラ・ロゼアとは、アジアから欧州、北米にかけての高地に見られるハーブであり、古代ギリシャの時代から用いられてきました。抗ストレス作用、抗疲労作用、滋養強壮作用、脳の高次機能・認知機能の改善作用、抗うつ作用、抗酸化作用、免疫賦活作用、不妊症の改善作用などがるとされています。

いかがでしたか?

ふだんからストレスを溜めないようにする事が大事ですが、
強いストレスを感じているときはサプリメントも活用してみて下さいね。



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索