【美肌レシピ】ルクエで簡単!かぼちゃの煮物

ルクエかぼちゃの煮物

最近話題のスチームで調理する「ルクエ」は手軽にいろんな料理ができちゃいます。
今回はルクエで手軽にできるベータカロチン豊富なカボチャの煮物をご紹介します。
手軽に作る簡単料理で、美肌をめざしましょう。


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かぼちゃの栄養素

かぼちゃはベータカロテンを豊富に含んでいて、老化防止や免疫力アップに効果があります。
また、ビタミンEも豊富に含まれていて、抗酸化作用によって皮膚や血管の老化を防ぎ、
血行を良くする効果もあります。
ビタミンCもトマトの3倍も多く含まれており、デンプンに守られているので熱にも強いのが特徴です。
赤血球の合成や、細胞の新生にかかわる葉酸も多く含まれています。

  • ベータカロテン
  • ビタミンE
  • ビタミンC
  • 葉酸

かぼちゃの煮物のレシピ

かぼちゃの栄養素は皮やワタの部分に多く含まれているので、
皮はむかずに、ワタも取りすぎずに調理するのがポイントです。

材料(2人分程度)

  • かぼちゃ 1/4カット
  • しょうゆ 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • 本みりん 大さじ1
  • 飾り用ごま 適量

作り方

  1. かぼちゃを食べやすい大きさにカットします。レンジで1分加熱すると切りやすくなります。
  2. ルクエにかぼちゃをならべて水をひとさじしれて600wで3分加熱します
  3. 調味料を混ぜていれて軽く混ぜて、さらに1分半加熱します。(固ければもう少し加熱して下さい)
  4. しばらくそのまま放置して蒸らします
  5. お皿に盛りつけてごまをふりかけたらできあがり!

いかがでしたか?

簡単にできる美肌レシピを紹介させて頂きました。
ルクエは一人で自炊するのにも最適な調理器具で、
ちょうど一人分の野菜たっぷり料理ができてしまいます。
スキンケアも大切ですが、美肌はやっぱり日々の食生活が作り上げる物です。
手軽にできる美肌レシピで、無理なくキレイなツヤ肌を目指しましょう!!
ヾ(o´∀`o)ノ



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