シワ・たるみを防ぐ栄養素とサプリメント

シワサプリ

しわやたるみができてしまうと、どうしても年齢を感じさせてしまいますよね。
お化粧で隠そうにも隠しきれないしわやたるみ。一度できてしまうとなかなか治せないもの。
日頃からサプリメントなどを使って内側からケアする事で、若々しいお肌を保ちましょう♪


Ads by Google

しわやたるみのメカニズム

老化とともにお肌の皮膚が衰えて行くのは仕方の無い事で、老化にともなってシワも増えていきます。
小ジワは乾燥や弾力の低下によって、皮膚の奥の真皮までシワが達している状態です。
大ジワは、小じわがさらに成長して目や口のまわり、額、顔の輪郭などに大きなシワをつくります。
たるみは、お肌の真皮の保水能力が低下するとおこります。

しわやたるみの予防・改善の方法

普段からお肌の保湿をこころがけ、バランスの取れた食生活を心がける事が大切です。
外科的な処置として、ケミカルピーリングやコラーゲン・ヒアルロン酸注射で解消する場合もあります。
また、筋肉や表情筋を鍛えることでしわやたるみを予防する事も可能です。

シワやたるみに効くサプリメント

ビタミンB群

肌の健康を維持するには必要なビタミンです。
ビタミンB群には8種類のビタミン(ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン)があります。B群のビタミンはお互いに協力関係をもちながら、細胞の代謝に関わる重要な役割を果たします。

コラーゲン

メラニンの生成をおさえ、アンチエイジングの効果があります。
皮膚の真皮(新しい皮膚を生成する部分)は約70%がコラーゲンで出来ています。
真皮は肌の潤いや弾力の源となっています。
コラーゲンの新陳代謝がターンオーバーのサイクルを整え、
シミ、シワ、肌荒れといった肌の老化のトラブルを防ぐのです。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は保水機能があり、お肌の保湿力を高め、潤いとハリのある若々しいお肌作りをサポートします。ヒアルロン酸が不足すると、肌の保湿効果が失われ、肌のハリや弾力、みずみずしさが失われ、シミやシワ、たるみといった原因となってしまいます。

シワやたるみに効くスキンケア

お肌を保湿する事が一番大事です。
基本のスキンケアで水分を閉じ込める事はもちろん、
セラミドが配合された化粧品でお肌の水分を保ちましょう。

いかがでしたか?

簡単に摂取できるサプリメントと、対策をご紹介させて頂きました。
しかし美肌生活の基本はバランスの良い食事と、スキンケア、運動、睡眠です。
サプリメントは補助的なものと考えて、基本の美肌生活を送る事を心がけましょう♪



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索