【美肌レシピ】コラーゲンたっぷり♪手羽先のサムゲタン(参鶏湯)風

手羽先スープ

最近では韓国料理も一般的な料理になってきましたね。
その中でも「サムゲタン」は人気のメニューです。
本来ならひな鶏のお腹に、餅米、高麗人参、なつめ、松の実、栗、ニンニクなどを生のまま詰め、薄い塩味で3時間ほどぐつぐつ煮込んで作ります。

本格的に作るにはなかなか手に入らない食材が多いので、今回は手羽先で簡単にサムゲタン風のスープができるレシピをご紹介します。
スープなのでコラーゲンを余す所無く摂取できちゃいます♪


Ads by Google

手羽先のサムゲタン(参鶏湯)風

材料(2人分)

  • 手羽先:4本
  • しいたけ:3枚
  • 長ネギ:1本
  • にんにく:ひとかけ
  • しょうが:ひとかけ
  • 水:300cc
  • 酒:大さじ1
  • しょうゆ:小さじ1
  • 塩こしょう:適量
  • ごはん:200g

作り方

  1. にんにく、しょうが、しいたけを薄切りにする
  2. ネギの白い部分は5cmほどの長さに切る。最初の10cmほどは盛りつけに利用するのでみじん切りにする。
  3. 鍋に手羽先、しいたけ、しょうが、にんにく、酒、水を加えて、切ったネギとネギの青い部分も入れる
  4. 沸騰したらアクをとって、弱火にして30分ほど煮込む
  5. 30分経ったらしょうゆと塩こしょうで味を整える
  6. ご飯を入れて3分ほど強火で煮たらできあがり!
  7. 器に盛って刻んでおいたネギをのせましょう

いかがでしたか?

簡単にできる美肌レシピを紹介させて頂きました。
手羽先のスープなのでコラーゲンを余す所無く摂取できちゃいますよ♪
スキンケアも大切ですが、美肌はやっぱり日々の食生活が作り上げる物です。
手軽にできる美肌レシピで、無理なくキレイなツヤ肌を目指しましょう!


Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索