ミドリムシ(ユーグレナ)の美容・ダイエット効果

ミドリムシは別名「ユーグレナ」とも呼ばれ、現在ダイエットや美肌にとても効果があるとして、注目を集めています。
ミドリムシは、5億年以上前に原始の地球で始めて誕生した生物!
ダイエット効果だけでなく、健康や美容にも良いというミドリムシについて、ご紹介します☆


Ads by Google

人間が必要とする栄養素のほぼ全てを含むミドリムシ

ミドリムシはムシじゃない!!

顕微鏡でしか見えないミドリムシですが、あの姿を想像すると、どうしてもムシを思い浮かべてしまいます。。。
しかし、ミドリムシはムシではなく、植物と動物の両方の性質を持ち得ている藻の一種なんです( ゚∀゚ )
地球上で動物と植物の両方の性質を持つのは、ミドリムシだけ!

栄養素が59種類

  • アミノ酸18種類
  • 不飽和脂肪酸13種類
  • ビタミン13種類
  • ミネラル10種類
  • 特殊成分5種類

ミドリムシにはこんなにもの栄養素が含まれます(´∀`)
これは、人間が必要とする栄養素のほぼすべてが含まれるといわれています。

ユーグレナで痩せるワケ

特殊成分パラミノンがスゴイ

ミドリムシにしか含まれない、「パラミノン」という成分が腸内の油分などの余分なものを排除するという働きをしてくれます。
また、パラミノンは「驚異の食物繊維」と呼ばれます。便秘解消にもとても役立つのです(´∀`)

善玉ホルモン、アディポネクチンを増やす

若返りホルモン・長寿ホルモンといわれるアディポネクチンですが、このアディポネクチンには、運動と同様の効果をもたらすことがわかっています。
ミドリムシを飲み続けることで、アディポネクチンが増えることが判明しました(´∀`)

ユーグレナで美肌になるワケ

クロロフィルがスゴイ

グリーンスムージーの記事でもご紹介しましたが、クロロフィルは人間の血液分子にとても近い成分。
血液サラサラ効果だけでなく、コレステロールの減少効果や小腸に溜まった有害物質を吸着して排出するデトックス効果もあります(´∀`)
ミドリムシには、このクロロフィルが豊富に含まれるため、ダイエットだけでなく美容にもとてもよいのです☆

栄養素の吸収率がスゴイ

ビタミンAを含むモロヘイヤが美容によいことで一時ブームになりました。ミドリムシは、そのモロヘイヤの17倍の吸収率!
ビタミンB1はオレンジの278倍、ビタミンCはレモン4個分にも値します。
栄養吸収率は驚異の95%!!
1gでも青汁の21倍も栄養価があります。

ミドリムシだけでなく美容素材が入ったサプリメントも人気です。

いかがでしたか?

最近では抗がん剤やHIV抑制などにも使用されており、子供も妊婦も安心して飲めるミドリムシ。
ダイエットに取り入れてみてください(´∀`)


東大生御用達(?)のミドリムシラーメンは、なんと1杯に6億匹ものミドリムシが入っているそうです(^O^)


Ads by Google




サイト内検索