目元のシワを改善する眼輪筋トレーニングのやり方

老け顔の特徴といえば、シワ。
ほうれい線も目立ちますが、目の下のシワやたるみは年齢を感じさせてしまいますね。

目の下のシワを改善するには、目の周りの筋肉『眼輪筋』を鍛えるのがベスト。

今回は、眼輪筋を鍛えるエクササイズのやり方をご紹介します☆

眼輪筋トレーニングのやり方

1分でできる!

  1. 中指を目頭・人差し指を目尻に置いてピースした状態にします。
  2. 少し上を見るようにします。
  3. 眩しい時に目を細めるようにして、下瞼を意識して目を細めます。
  4. 目を細めた状態で20秒程キープ!
  5. これを朝・晩3セット行います。

目も大きくなる!

目の周りのたるみによって目が小さくなってしまっていた方も、眼輪筋を鍛えることで若々しく目力アップします。
またちりめんジワにも効果があるそうですよ!

いかがでしたか?

こんな簡単な方法でも効果があると評判なんですよ〜。
目元の保湿も意外と忘れがちなので、気をつけて下さいね!


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