眉毛と目の距離を近づけて、目力をアップさせる方法

佐々木希 Non・non

美人な外国人やハーフ、目力の強い女優やモデルもみんな眉毛と目の距離が近くありませんか?

眉毛と目の距離が離れていると、なんとなく間抜けな顔に(´・ω・`)

そこで今回は、メイクと眉毛の処理方法を工夫して、眉毛と目の距離を近づける方法をご紹介します☆


Ads by Google

眉毛と目の距離を近づける方法

眉毛の処理方法

まず、眉毛を整えるときに気をつけたいのが、眉毛の下じゃなくて上を処理する事です。
整えるために、眉毛の下部分を抜いていると、抜きすぎてしまったりしてどんどん目と眉毛の間が離れてしまいます。

また、どうしても眉毛が濃い場合以外は、毛抜きで抜くよりもシェイバーとはさみで整えるほうがベスト。
眉頭部分を1〜2mm程度下げるように処理します。

眉山に角度がありすぎる場合も、眉山の上の部分を少し処理するといいですよ。

メイクで眉頭を書き足そう!

シェイバーで処理した眉頭を、今度は下に書き足します。
楕円型のアイブロウを使い、チョンっと1〜2mm下に置くようにして書き足します。
その後指で少しぼかし、パウダーアイブロウで仕上げれば自然になります。

ノーズシャドウでつなげれば、さらにホリが深い感じになります。
佐々木希さんのメイクも、眉頭の下に少しノーズシャドウ入れてますね( ´∀`)

佐々木希 Non・non

ファイバー系のマスカラで錯覚させる

繊維入りのマスカラで、しっかりまつ毛に長さを出してあげると、目と眉毛の間が埋まったように見えます。
まつ毛のボリュームが少ない場合はつけまつげもおすすめですよ!

https://twitter.com/#!/005uzume/status/170500940149964801

つけまつげ初心者の方はこれで失敗しない!簡単なつけまつげのつけ方[動画あり]を参考にどうぞ♪

いかがでしたか?

ほんの少し工夫するだけで、目力がアップして引き締まった顔に見えるようになります!
目と眉毛の間が気になる場合は、ぜひこの方法を試してみてくださいね!


Ads by Google




こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索