美肌の為にポイントメイククレンジングを使うべき理由

美肌のためにはメイクよりもスキンケアが大事!
その中でも汚れを落とすクレンジングは一番大事なのです。

クレンジングは間違ったやり方だと、その後どれだけ高級な化粧水や美容液を使っても美肌になれません。
それどころかますます乾燥肌や敏感肌になってしまうのです。


Ads by Google

ポイントメイククレンジングを使う理由は?

アイラインやマスカラやアイシャドウなどのアイメイクをしている場合は、必ずポイントメイククレンジングを使いましょう。

ラメやマスカラの繊維で肌を傷つけてしまう

アイシャドウに含まれるラメ成分や、マスカラの繊維など目元はこってりしたメイクになりがち。
それを通常のクレンジングで落として頬の部分にもつければ、ジャリジャリして肌を傷つけてしまいますよ。

まつげを痛めてしまう

オイルやクリームクレンジングでマスカラを落とそうとすると、ゴシゴシとやりがち。
まつ毛を痛めてしまうので、抜けたり細くなってしまったりするんです。
まつ毛のダメージを防ぐために優しく落としましょう。

落としきれていない場合もある

丁寧にクレンジングをしないと、アイラインなどが残っている場合があります。
まつ毛のキワに残ったアイラインはまつ毛の育毛を阻む原因となります。
また、目元のくすみにもつながります。

濃いメイクも全て落とせるクレンジングでは洗浄力が強すぎる

オイルクレンジングは悪だ!という美容家も多いですが、悪いのはオイルではなく強力な合成界面活性剤
油分成分であるメイクを水で洗い流せるようにするためには、強力な合成界面活性剤が必要なんです。

強力すぎるものでクレンジングすると、必要な皮脂まで落とすことになるので、砂漠肌の完成です。

いかがでしたか?

肌がキレイな人は、与えることよりも落とすクレンジングがしっかり出来ている場合が多いのです。
ゴシゴシ洗いすぎてて、乾燥肌やインナードライ肌が治らないという方は、ぜひクレンジングのやり方を見なおしてみてくださいね。



Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索