ノンシリコンシャンプーを激安で購入する方法

世間ではノンシリコンシャンプーが大流行!
ドラッグストアでも、ノンシリコンシャンプーのコーナーが出来ていたり、CMでも頻繁に見かけます。

美肌マニアでは、市販のノンシリコンシャンプーのほとんどが、高いだけで普通のシャンプーと変わらないし意味が無いよ!と言ってきましたが、ほんとなの?って思う人や、それでもノンシリコンシャンプーがいい!と言う人もいるでしょう。

ということで今回は、ノンシリコンと表示してないけどノンシリコンなシャンプーを成分からチェックしてご紹介します。


Ads by Google

ノンシリコンシャンプーを激安で購入する方法

まずノンシリコンとは?

ノンシリコンシャンプーは、シリコンが入っていないシャンプーのこと。
正式には、シリコーンオイルといい、成分名はジメチコンやシクロメチコンなどと表示されています。

ノンシリコンシャンプーを簡単に探せます

シリコーンオイルは、合成の皮膜剤とされる、合成ポリマーの一種です。
美肌マニアでは、無添加化粧品検索で、合成ポリマーを含まないシャンプーを簡単に探すことができます。

ノンシリコンシャンプーを美肌マニアで探してみる

※リンク先は、美肌マニアの化粧品情報ページに飛びます。全成分をチェックすることができます。
以下の商品は意外かもしれませんが、ノンシリコンシャンプーなのです。

注:下記の商品をおすすめしているわけではありません!

以前に高いだけ!?ノンシリコンシャンプーの嘘で、ノンシリコンシャンプーと売られているもののほとんどが、普通のシャンプーとかわらないのに、値段が高いだけだと書きました。

下記のシャンプーも、ラウレス硫酸Naを主成分とする洗浄力の強いシャンプーですので、ノンシリコンと言っても市販のシャンプーと変わりません。

ノンシリコンと書いていようが、書いてなかろうが中身が同じようなものに大金を出す必要はないということです。
(全てのノンシリコンシャンプーが、洗浄力が強い市販のシャンプーと変わらないわけでもありません)

資生堂スーパーマイルド


資生堂 SUPER MILDシャンプー

220ml 298円

資生堂fino


資生堂 fino

200ml 395円

ちふれ クリームシャンプー


ちふれ クリームシャンプー

400ml 420円

クラシエ いち髪


クラシエ いち髪

550ml 698円

スゴイ安い!!

ドラッグストアで売っているノンシリコンシャンプーが2000円近くするのに対し、ノンシリコンをアピールしていないけどノンシリコンなシャンプーは、すごくお手頃価格なのです。
しかも、上記の物は、シリコン以外にも合成のコーティング剤が入っていません。

コレを見てもわかるように、市販のノンシリコンシャンプーは高いだけで意味が無いものが多いのです。

他にも現在400件以上の登録があるので、ぜひチェックしてみてください。

いかがでしたか?

シャンプーは手触りや香りの好みも重要なので、成分だけではこれがおすすめと一概には言えません。
好みじゃないのに、成分がなんだかよさそう・・と言う理由でノンシリコンを選ぶ必要はないのです。

高いだけ!?ノンシリコンシャンプーの嘘もチェックしてみて下さいね!


Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索