11.6kg痩せ!?生大根ダイエットの効果とやり方

生大根ダイエットは、テレビで紹介され、女性芸人が11.6kgも痩せ、スーパーでは一時大根が品切れとなるほど話題になったダイエット方法です。

最近では、AKB48の前田敦子ちゃんを始め、芸能人にも人気だとか!
今回は、そんな生大根ダイエットのやり方をご紹介します☆


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生大根ダイエットとは?

生大根ダイエットで、11.6kg減!?

2012年の1月5日に放送された、フジテレビ系のビューティコロシアムダイエットスペシャルで、お笑い芸人たんぽぽの白鳥久美子さんが生大根ダイエットで、マイナス11.6kgの減量に成功しました。

生大根が効く理由

  • 大根に含まれる辛味成分のイソチアネートが、活性酸素を除去し代謝アップ
  • 大根に含まれる消化酵素のアミラーゼが、炭水化物の消化を高める
  • ビタミンCやビタミンAなども豊富

ちなみに、辛味成分のイソチアネートは、大根の根に近い方に多く含まれます。
スーパーで2分の1カットのモノを買うときは、葉が付いていない根の先の方を買いましょう!

活性酸素除去なので、アンチエイジングにも期待ができます( ´∀`)

生大根ダイエットのやり方

基本

1日、生の大根を300g食べます。
大根は小さいもので1本1kgとなり、太さにもよりますが、輪切りにすると5~6cmくらいで300gとなります。

生大根を効率良く取る料理は?

300gとなると毎日続けるには結構な量な気がしますね。
一番ベストなのは、大根おろしをポン酢やタレに混ぜて、料理にかけちゃうこと!
炒めたお肉に、おろしポン酢ダレをかけるとヘルシーで満足度アップ☆

焼いたお魚にもたっぷり大根おろしを添えるようにすれば、たくさんとれちゃいますね!

他にも、大根を千切りにしていつものサラダに混ぜちゃうとか、大根を桂剥きにして生春巻っぽくするのも美味しいです( ´∀`)

大根おろしをするときの注意点

できるだけ汁ごと頂くのがポイントです。絞りすぎずに、ざるなどで軽く水切りする程度で頂きましょう。

いかがでしたか?

大根には、オキシターゼという発がん性物質を抑える成分や、ジスターゼという二日酔いにも効く酵素などが含まれています。
健康にも美容にもダイエット良い大根。ぜひ色んな料理に取り入れてみてはいかが?(*^○^*)


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