必読!コラーゲンは肌には効果が無いって本当なの?

女性ならみんな知ってるコラーゲン。
コラーゲン鍋に美容コラーゲンドリンク、コラーゲン配合のお菓子なんてのもコンビニで見かけます。

肌の弾力を保つためのコラーゲン。
『年々減少するので補わなければならない』とテレビCMなどでは良く見かけますが、実際どうなのでしょうか?


Ads by Google

美肌効果無しのコラーゲン

コラーゲンは食品から摂取しても無意味!?

よく聞くのは、コラーゲンは体の様々な場所で使われるため、食品として摂取しても肌に届くわけではないってこと。
これは本当です。
コラーゲンは肌だけではなく、関節などにも使われるため、食べたから即美肌につながるというわけではありません。

あまり意味のないコラーゲンって?

コラーゲンたっぷりのお鍋や料理はあまり意味が無いそうです。
とくに、外食とかだと追加メニューでコラーゲンボールとかあったりしますよね。
お店にもよりますが、他にも1品追加できちゃいそうな結構高価なのに、実は意味がなかったりします。

わざわざ追加する意味はないけれど、すっぽん鍋や参鶏湯などは、『意味がないんだよね・・・』と思って食べるより、『コラーゲンたっぷり♡』と思って食べたほうが絶対美肌にいいと思いますよ!気持ちって本当に大切なのでw
アミノ酸も豊富で体にもいいですしね。

効果のあるコラーゲンはないの!?

じゃあ、コラーゲンの全ては効果がないの?コラーゲン商品とか全部詐欺じゃん!!なんて思った方、実は効果のあるコラーゲンもあるのです。

コラーゲンは分子量が重要!

常盤薬品と大阪大学の共同研究では、低分子コラーゲン5000mgを2ヶ月間、就寝前に摂取すると、シワの本数が減少するという結果がでています。※参考

低分子コラーゲンとは?

お鍋や食品そのままだとなかなか吸収されにくいコラーゲンを、低分子化(ペプチド化)したものが、低分子コラーゲンです。
美容ドリンクには、この低分子コラーゲンが使われていることが多く吸収されやすくなっています。

チェックしよう!

あなたのコラーゲンドリンクは以下のものに当てはまりますか?

  • 低分子コラーゲン
  • 5000mg以上の高配合

タイミングと他の栄養素も重要

この研究でもそうですが、コラーゲンは就寝前に摂取するのが一番美容効果が高いそうです。
また、ビタミンCも一緒に取るのがおすすめなので、ドリンクにビタミンCが配合されているものだと楽チンですね!

美肌マニアおすすめのドリンク☆

かなり色んなドリンク飲んだけど、おすすめはアスタリフトのコラーゲンドリンク

松田聖子とか小泉今日子でおなじみの、富士フィルムのアスタリフトなんだけど、これは私以外にも効果がある!とびっくりされた方が続出なんです!

https://twitter.com/#!/suzuyk/status/132390353645998080

普通のコラーゲンドリンクとの違い

普通の低分子コラーゲンのさらに分子量の小さいものを使用していて、さらに10000mgの高配合!
問題は、通常だと1本400円くらいするのでちょっと高いかなってのと、コンビニとかで気軽に買いにくい点ですかね。
あと、味がコンビニで売ってるジュースみたいなドリンクとは違いちょっと癖があります(;・∀・)

そんなことより効果が重要という方は、お試しサンプルは半額なので是非試してみてください( ´∀`)
富士フイルムのコラーゲンドリンク♪お試しサンプルはこちら

ちなみに、オルニチン配合なのでお酒好き女子には特におすすめですw

レビュー記事もよろしければどうぞ。

【レビュー】アスタリフトのコラーゲンドリンクがすごいかも!


Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索